butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

本日の半額・・・アイス(笑)。

2012-09-26 19:00:00 | スイーツ
スピードワゴン(古!)の決めぜりふではないですが,9月26日の記事は二本ともあま~いですね。でもこれらのマルチパックのアイスが半額はアツイですね。フリーザーにいれとけばちょっとやそっとで腐らないし。では私のお奨めアイスの紹介です。
抹茶もなか(オハヨー)。これは好き。

あずきもなか(オハヨー)。こっちのほうがこってり系。

とろーり練乳金時練乳あずき(ロッテ)。イイネ。

とろーり練乳金時宇治金時(ロッテ)。イイネ。

こうやって見ていくと私が好きなのは抹茶orミルクorあんこ(笑)ですな。デブまっしぐらだ。
今回幸運にもアイスが半額だったのは,わたなべ生鮮館庭瀬店です。スーパーはいつもは3割引が普通なので,やはり半額の時はこれくらい買い占めなければ(笑)。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日よりミスドのドーナツ1... | トップ | また焼肉山屋です,スタミナ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いがあります。 (立派なアホ)
2012-09-26 21:05:41
せめてタイトルに岡山を付ける事をやめていただけませんでしょうか?
岡山関連の食に関するグルメがこれではあまりにもお粗末だと思います。
できれば最近のブログ内容だとグルメと言う言葉も外していただきたいところですが、グルメ=食べ歩きと勘違いしている方も多いと思うのでまだ目をつぶることができます。

私が初めて見させていただいたころは、大食いの方が、ガッツリ系のお店を紹介しているんだなと言う認識で(関西でいう)アホな人だなと楽しく読まさせていただいておりました。

しかし、最近は貧乏自慢が目について仕方ないのです。お願いですから岡山ぐらいは外してください。
よろしくお願いいたします。

食通(しょくつう)とは料理の味や知識について詳しい人物のことである。グルメ(仏:Gourmet)ともいわれる
返信する
Unknown (通りすがりの猫)
2012-09-26 22:39:52
こんばんは。
いつも親近感を持って見させていただいてます。
抹茶orミルクorあんこ、いいですよね。
私は辻利という抹茶アイスが好きです。

フレッシュワンでしたら日曜の16時から
よくアイス半額してますよ。
種類が壊滅的に少ないのが玉にキズですが…。
返信する
>立派なアホさん (butataro(管理人))
2012-09-27 00:36:44
コメントありがとうございます。
返信する
>通りすがりの猫さん (butataro(管理人))
2012-09-27 00:43:31
ありがとうございます。
半額アイスの場合はいわゆる見切り品の半額食材等と比べ,保存性が高い分だけお得度UPだと思います。
それだけに半額をみつけるとうれしいですね。
フレッシュワンはあまり行かないのですが,そんな定期的なサービスがあるのはすごいですね。
ちなみに私のかき氷ネタでもおわかりのように,私は抹茶・ミルク・あんこのコラボが好きで,秀逸な組み合わせだと思いますし,半額アイスの中でもそれを選ぶのがこだわりです。
辻利アイスは私も何度か食べたことがあります。美味しいですよね。
返信する
いつも楽しみに拝見しています (そうたろう)
2012-09-27 21:53:54
こんばんは。
いつも大変参考にさせていただいています。
我が家の家計は苦しいのでこちらのブログは私にとってはかけがえのない存在です。
これからもこのスタンスでジャンジャン更新されることを願っています。
返信する
>そうたろうさん (butataro(管理人))
2012-09-27 23:44:05
ありがとうございます。
たまに凹むこともありますが,このような応援のコメントでまた元気が出ます。
がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事