butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

聖なる夜は家食で2016

2016-12-25 19:00:00 | 家食・家飲
皆様クリスマスは如何お過ごしでしょうか。butataroは普通に家食でしたw でもチキンとかテリーヌとかスパークリングワインやらピカチュウ?やら,クリスマス専用ネクタイやら小ネタも挟んで紹介していきます。
元町珈琲で珈琲チケット2冊買ったら,食パンが1斤付いてきた

ケーキは前日にマルナカで

テリーヌも。

チキンも

生ハムも。

サラダ。

テリーヌと生ハムを盛り

スパークリングワインで食す。

今年のスパークリングワインチリ産のSUNRIZEで値段も1000円ほどと手頃。

チキンはチンして,なかなかウマシ。

元町珈琲の食パンを切り

カナッペ

これはなかなかスパークリングワインに合います。

チキンものせてクリスマスっぽい。

デザートはブッシュドノエル

2人で食べるにはちょうど良い。

ウマシ。

おまけです。クリスマス特別仕様ネクタイ。気がついた人は数人だった(笑)。

ポケモンGOもクリスマス仕様だが

やっとイヴにサンタピカチュウGET! 車で移動中だったが助手席の妻がGET! ドライバーはもちろんやりません。安全運転です。

そんなこんなでクリスマスはゆっくり過ごしました。
みなさんのクリスマスは如何でしたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴにモーニング... | トップ | 焼肉正福やはり好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事