butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

オム焼きそばをお休みして焼きうどん

2015-08-24 19:00:00 | 家食・家飲
オム焼きそばを作ろうとして材料を調達しに行ったところ,なんとうどん玉が半額でした。家食では食べたいものより経済状況を優先するので,オム焼きそばを変更して焼きうどんwith目玉焼きにしました。まあ材料はほぼ同じなのでウマシでした。では紹介していきます。
戦利品。

うどん玉半額なのでそばを断念(笑)。

イカ天を入れたかったけど平天が半額なので(笑)。

材料を切って

炒める。

完成。

皿に盛り。

いつものをかけて

目玉焼きをのせて完成

ハムカツ40%オフを添えて

レンジでチンして

食す。ウマシだ。

次こそオム焼きそばを(笑)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サイゼリヤの定番メニューと... | トップ | 今晩も焼肉♪記事は焼肉牛ちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたかった (takacchie)
2015-08-24 21:44:09
焼きうどんwith目玉焼きもいいですね。とても美味しそうです。
秘伝のソース「超激辛ソース」や「魔法の塩胡椒」はもはやオム焼きそばや焼きうどんの必須アイテムですよね(笑)
オム焼きそば,焼きうどんwith目玉焼きなどの家食記事も楽しみにしています
>takacchieさん (butataro(管理人))
2015-08-24 22:50:09
久々の焼きうどんですが結構うまくできました。やはりいつもの調味料・ソースが鰺の決め手ですね。また材料が安く入手できたらオム焼きそばを作りたいですが,あくまで価格優先です。
お久しぶりです (石井ちゃんです)
2015-08-24 23:04:20
ほぼ毎日butataro師範のブログを見てます。今回もチャレンジメニューの紹介です。倉敷市笹沖にあるラーメン食楽ですが8月26日(水)~29日?もしくは30日くらいまでデカ盛りチャレンジメニューをやってます。是非アップをお願いします。私も行きたいのですが健康診断で糖尿病予備軍と診断され。。。師範にあとは師範頼みましたぞ。ただしお店は水曜日の夜は休みです。
>石井ちゃんですさん (butataro(管理人))
2015-08-25 22:13:46
いつも見ていただきありがとうございます。
今週末も休みが無く,なおかつ倉敷ですから,今回はチャレンジできそうにないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事