butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

やよい軒の鍋で雑炊は可能か?

2009-03-14 22:19:55 | 食堂系
やよい軒でずっと気になっていた冬限定鍋メニュー。シーズンが終わるまでに試してみたかったのが雑炊。こいつで雑炊が作れれば完璧なのだが・・・。写真は水炊き定食890円? それに生卵60円×2を追加。何で2個なのかというと,1個は卵かけご飯で1個は雑炊用なのだ。鍋がミニコンロでぐつぐついってれば完璧だったのですが,残念ながら加熱装置が無く,写真の雑炊も卵が十分固まらず中途半端な出来になりました。やや残念。ちなみにとり福のランチの鶏鍋でも雑炊できるんだけれど,生卵がないんだよね。鶏団子と鶏肉の入った水炊きは美味でしたが,どうせ九州風にするなら,もっと鶏ガラを効かせた白濁スープにして博多風が良かったかな。やよい軒には期待が大きいので注文の多いbutataroでした。
話変わりますが,岡山西署の前のラムーの東側の飲食店モールの一番北が空き店舗のままです。昔はB級グルメ感涙の半田屋があったところです。半田屋カムバックが無理なら是非やよい軒に出店してほしいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっと食堂で中華定食? | トップ | 冬の味覚カキフライもそろそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャー (ごいんきょ)
2009-03-14 23:29:42
これはまたえらいチャレンジお疲れ様でしたm(__)m
確かにあのラ・ムーの空店舗に何処か早く入ってもらいたいですね
返信する
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2009-03-15 20:06:38
やや無謀なチャレンジでした。あのラ・ムーの空店舗には本当に何処か早く入ってもらいたいです。ちなみに,やよい軒のご飯も時間帯によってはずれがあるみたいですね。黄金の味の時間帯はいつなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食堂系」カテゴリの最新記事