butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

何となく春はよもぎとか抹茶とか緑のスイーツがイイですね。

2014-03-28 19:00:00 | スイーツ
さて今頃はたぶん津山で宴会三昧なbutataroですが,春先になると妙によもぎとか抹茶とか緑のスイーツが食べたくなります。そして前も書きましたがこの緑には粒あんが滅法合います。今回も,おはぎやら何やらたっぷりと紹介させていただきます。
おはぎよもぎあんパン。ウマシ。

おはぎはあんこインのきな粉まぶしが好きかも。正統派のぼたもちもいいね。

よもぎはあくまで生地じゃ無いとダメ。緑色のよもぎあんは萎える。

抹茶小豆プリン

ウマシだが

あんこがプリンに勝っちゃって,プリンの風味が消える。なかなかスイーツも味のバランスが難しいですね。

そんなわけでまた次回は抹茶あずき系のアイスクリームを紹介したいなと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は武闘派軍団津山宴会で... | トップ | なか卯の朝食もなかなか良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事