butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

たまりまへんな,甲羅のズワイ御膳

2015-07-23 00:00:00 | 寿司・和食
たびたび行ける値段ではないですが,家族とのちょと贅沢な会食には,甲羅ズワイ御膳がオススメです。ほぼずわい蟹尽くしで,ステーキから寿司まで贅沢に蟹のフルコースが楽しめるので4000円(税別)でも十二分に楽しめますね。その中でもオススメはトップ写真のステーキです。では紹介していきます。
まずは前菜三種盛り

カニ酢に

カニ豆腐に

蟹味噌

ほうじ茶。ウマシ。

そしてメインと言っていいずわい蟹ステーキ

焼けました。ウマシだ。

ビンチョウマグロのカルパッチョ。ウマシだがメニューにある意味は正直わからない。

カニの刺身

カニの刺身は蟹爪にかぎります。とろっとしてウマシだ。

天ぷら。揚げたてウマシ。

カニグラタン

カニ寿司とお吸い物。

カニ寿司は,巻き寿司×3・握り(茹で・生)

巻き寿司好きです。

握りは茹でも生も良い。

蟹味噌をのせてもまたいいですね。

吸い物もカニの出汁。

デザートは白桃ゼリー

日曜以外のランチはドリンクサービス。私は迷わず抹茶。干菓子もついていい感じ。

久しぶりにウマシでした。今回は両親を含む5名で楽しい会食でした。
甲羅倉敷本店は倉敷市堀南にあります。甲羅岡山本店も同メニューです。どちらも車以外では行きにくいのが玉に瑕です。
コメント   この記事についてブログを書く
« ステーキあさくまのランチはお得 | トップ | 旨い焼肉・鉄板焼きが同時に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事