butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

甲羅倉敷本店でズワイ御膳

2020-02-22 00:00:00 | 寿司・和食
たまにはでも食べたいよね。
ほうじ茶うまいよね。禁酒中なのでドリンクは熱いほうじ茶で十分だ。

ズワイ御膳は4300円+税でほぼほぼ一人5000円見当。butataroの通常の飲み会が飲み放題付き4000円とかなので料理だけで5000円はかなり贅沢。

カニの刺身

蟹味噌

白身魚。ここは蟹でせめてほしい。

カニステーキ

焼いて食べるとウマシ。

ハマシ。

次の小鉢。

カニ酢は上品な量。

カニ豆腐

蟹グラタン

天ぷらは揚げたてサクサク。

蟹寿司

握り。

巻き寿司。

蟹味噌をつけてみた。

味噌汁は濃いので残す。

デザートはオレンジシャーベット。食感は林檎っぽい。

二人でやっと1万円を切った。やはり蟹は高級品だ。でもたまには贅沢しても罰はあたらないと思う。
甲羅は岡山にも本店がありますが倉敷にも本店があり紛らわしいですwww
本日はやっと49日の法要です。甲羅倉敷本店は今は亡き父と12回も会食した思い出の店なのでまた家族で訪れたいと思います。

昨日15820歩! 歩いて病院まで往復すると結構稼げる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額スイーツに誘われて18 | トップ | 我が家の家食21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寿司・和食」カテゴリの最新記事