butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ラーメン道場のチャーシュー麺は叉焼多すぎ。

2009-10-30 00:00:00 | ラーメン・うどん
赤磐市に用事があったので,久々にラーメン道場を訪ねてみました。ここのチャーシュー麺700円は,細切れチャーシューに,成型チャーシューに,併せて大変なチャーシューの量です。麺とチャーシューを1:1くらいで食べ進めないと,チャーシューばかり丼に残る羽目になります。ちなみに写真は大盛り(麺2玉)で+150円です。ご飯も食べちゃってしめて950円になっちゃいましたが,やはりここのラーメンもご飯が合いますね。今回は味濃いめ,麺硬めにしましたが,これもなかなかイイ感じでした。是非お試しあれ。ただスープの味は毎回違う感じがするんですが,何なんでしょう? 私の気のせいか。まあ近くに寄る際には十分食べる価値はあると思います。これだけに足を運ぶとなると距離と相談ですね。
場所は赤磐市河本です。マルナカの裏手の道を通ればわかると思います。
地図はこちら
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 王府古食坊(ワンフ-グーシ... | トップ | 平食でホルモンうどん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-30 01:36:00
スープの味は毎回違いますよ~

薄かったり濃かったり(しょっぱい)水で薄めて醤油、塩、化調入れる時あるし。
昔はトロっとしてたけど今はシャバシャバ化調味です。

チャーシューもボロボロに崩れている時多いし。


テレビに出てからひどくなりました。


改心してほしい!!


もう当分行かない。
Unknown (butataro(管理人))
2009-10-30 22:35:41
老舗のラーメン屋で昔よりうまくなったという話はついぞ聞かないですね。逆に味が落ちたという話は日常茶飯事。私のブログは基本甘口なので批判は控えさせてもらっておりますが,傾向としては寂しいかぎりです。
Unknown (ごいんきょ)
2009-11-01 21:22:55
実家が山陽町の私も このラーメン道場は基本行きません
とにかく2代目が個人的に頭を傾げてしまいます

怠慢激しいラーメン道場よりも 個人的には近所のひさ屋をオススメします
山陽団地からイズミに向かう道沿いにあるラーメン屋さん

オススメですよ
>ごいんきょさん (butataro(管理人))
2009-11-01 21:50:26
ミッドランチタイムなのに結構すいてました。いろいろ事情があるみたいですね。
先日イズミとか役場の前の道を通ったので,「ひさ屋」を探したいと思います。っていうか当分赤磐市に行く予定が無いですね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事