butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

武闘派軍団祭(笑)焼肉正福で豪快にいきました。

2011-02-22 00:00:00 | 焼肉・肉料理
明日は武闘派軍団の飲み会ということで,このブログもそれに向けて盛り上げていきたいと思います。もちろんこの記事は武闘派軍団専用ではありませんので多くの人に見て頂きたいですが,とにかくガッツリ,飲み・食べしています。焼肉正福の魅力もしっかり堪能してください。
焼肉屋っていろんなメニューがあって,まあ何から食べても正解です。ただ焼肉正福では私はこう注文するよって感じですね。
まずは飲み物,ビールは生大です。武闘派軍団には中ジョッキなどという単位はありません。生大を6杯くらい飲んでた人がいましたね。右はお店おすすめの焼酎です。私はビールは生大一杯にして焼酎の水割りに移行しました。焼酎は翌日楽ですし,意外と焼肉に合いますね。
 
最初は生肝とユッケを注文したいところ。ユッケは注文が入ってから肉を刻むので最初にたのむべきです。生肝は比較的早くきます。空腹状態でこの生肝を数枚口に含んでビールで流し込むと良いですね。

肉は塩物からタレ物の移行したいですね。まずは塩タン・塩豚トロです。それぞれ一人前ですが,量はたっぷりですね。美味しかったです。後半でもっと辛い塩物がでてきます。

タレ物はツラミ・上ホルモン・混合・カルビ各一人前です。ここのタレはやや甘めですが,肉の旨味を出しますね。

この日のオススメはツラミ。ご存じハラヘリンコのちゃりさんの大好物の部位です。この日は店のおかあさんのオススメだけあって美味しかったです。

やっとユッケできました。これを混ぜて多めにとって頬張ると桃源郷です。是非注文したい逸品です。

今回はにんにくのホイル焼きもでてきました。

箸休めにキムチもいいね。

ちょっとあっさりめにセンマイ・上ミノ・イカです。酒がすすみますね。

そして新メニューサンギョプサルです。豚塩カルビです。とても塩辛いですが酒がすすみます。

〆は新メニュー?ホルモンうどん。ここのは味付けが完全和風です。ホルモンうどんながらあっさりとした味わいはそれはそれで有りだと思います。津山のそれとは味付けが全く違うのでオリジナリティーが感じられますね。

今回は実は久しぶりの正福ですが,やはり武闘派軍団といえば正福ということでしっくりきましたね。
焼肉屋は自分の馴染みの店をもっておくといいですね。今回も店のお母さんに気軽にオススメを聞いたりして楽しく頂くことができました・
焼肉正福は岡山駅西口を出て道路を渡り,ココイチとかミスドとかある通りにあります。
駅からも近く便利なので,是非利用してみてください。二階の大広間で宴会もできますよ。

しこたま食べ・飲みました。もう入らん状態でしたが,もちろん武闘派軍団の飲み会はこれでは終わらないのだ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARKET DINING ST の前菜... | トップ | 武闘派軍団がオススメするハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマたん)
2011-02-22 11:08:47
皆様がそうとは申しませんが…(笑)
大ジョッキが中に見えるお方もいらっしゃるの
ではないでしょうか(大笑)!?
半端なく豪快なのは大好きです♪
返信する
>クマたんさん (butataro(管理人))
2011-02-22 17:49:56
確かに(笑)。明日は豪快にいきますよ!
返信する
生=大の武闘派 (Tommy)
2011-02-22 20:35:56
あっそう言えば、ホルモンうどん少ししか食べてませんでした。
残念です。味も良く覚えていない…(笑)
そうです。生大しか飲んでません。自分は…。
ツラミが甘くて美味しかったです。
明日も正福なのか?そうなのか?
とりあえず、先日はお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします。
返信する
>Tommyさん (butataro(管理人))
2011-02-22 22:48:26
おお,武闘派軍団(次期)総帥じゃないっすか。イイ感じで生大消費されてましたね。流石です。明日はよろしくお願いします。明日の記事も予想通りの展開です(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・肉料理」カテゴリの最新記事