butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

やはり,つねまつの洋食は格別だ。

2012-01-22 00:00:00 | 洋食・カレー
子どもの頃,お子様ランチを卒業してレストランのAランチを食べるのがすごくリッチな感じがしました。Aランチの基本は,ハンバーグ・目玉焼き・海老フライ・オレンジのドレッシングのかかったサラダでした。その美味さの感動が気軽に味わえるのがつねまつのスペシャル定食です。定番のチキンカツチーズ定食も一緒にどうぞ。
これがスペシャル定食1340円だ。

ハンバーグに半熟玉子に海老フライ2尾そしてオレンジ色のドレッシングのかかったサラダ。どれもウマシ。でも少年時代の郷愁に浸りたい私としては玉子は目玉焼きの方がなおベスト。

御飯は少なめ。でもそれでいい。

みそ汁と冷や奴。これらは各定食同じですね。

そして名物チキンカツチーズ定食です。

定価950円ですが+200円で写真のようにカツが2枚になります。このチーズとデミグラスソースが絶妙ですね。

昭和の洋食を楽しみたい人には迷わずつねまつをオススメします。
場所は倉敷市松島です。旧2号線を岡山から倉敷に向かって進み,川崎医大も越えタイムも越え,少し進むと,交差点左手に屋台村などの飲食店モールがあり,その一角にあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の半額パン | トップ | 久々の焼肉ふくざきのランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食・カレー」カテゴリの最新記事