butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

このアイスクリームバイキングは凄すぎる

2011-03-22 00:00:00 | スイーツ
ホテルのバイキングでさえもアイスクリームの品揃えはそんなに凄くないですが,今回紹介するステーキけんアイスクリームバイキングは私が今まで体験したバイキングのアイスの中では味・種類ともになかなかのレベルのものです。しかもステーキけんの売りはあくまで,サラダバー付きステーキ店です。つまりこのアイスクリームバイキングは食後のおまけ?+210円なんですよ。
それではアイスの種類を見ていきましょう。

どうですか。アイスクリームは全13種類です。しかもその1つ1つがなかなかの品質なんです。リンゴのゾルベなんかはリンゴごろごろだし。チョコレートはパリパリ。マロン・クッキー系・ベリー系も揃ってます。
ちなみにここのアイスは本場ベルギー仕様の日本製みたいです。

この美味しいアイスクリームのメーカーはグラシオらしいです。
ちなみに店員さんに「ここのアイスは美味しいですね」と話しかけたら,「全種類食べられました?」と2回聞かれました。やっぱり外見から判断するに17種類くらい食べられそうに見えるのかな。あ,ちなみに全種類は食べてませんよ。せいぜい10種類くらいです。全ておいしかったです。
さてあまりのアイスの美味しさに,アイスだけ特化して記事を書きましたが,ステーキけんの魅力はもちろんアイスだけではありません。それは次の記事で。
ステーキけんは京山の昔サンマルクがあったところに新規オープンしました。アイスクリームバイキングは食事の後は210円ですが,それだけを注文しても399円です。おやつ時にこれだけ食べるという手もあると思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGの弁当新メニューはヘルシ... | トップ | ステーキガストではありませ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きじ)
2011-03-22 01:29:45
これはかなり魅力的ですね~。
サラダにスープにライスまで食べ放題みたいなんで、このゴールにたどり着けるかが怪しいですが…
返信する
詳しく (まぁー)
2011-03-22 10:09:03
ステーキけんの
場所を詳しく教えて下さい~
京山にイマイチ詳しくないので…(笑)
返信する
>きじさん (butataro(管理人))
2011-03-22 18:00:02
そうなんですよ。カレーもありますからね。最初セーブしないと厳しいかと。
返信する
>まぁーさん (butataro(管理人))
2011-03-22 18:05:17
岡山駅西口から総合グランド沿いに進み,国道53号線バイパスを目指して進めば,まさに国道53号線バイパスに入らんかなというところで,左手に天満屋ハピーマートがありますが,そこの隣です。一宮高校や京山中や岡山中央病院の近くです。国道180号線から53号線方面に曲がって岡山西ふれあいセンターを超えて少し進めば右手にあります。
返信する
うぬぬ・・・ (ゆーすけ)
2011-03-29 00:21:26
サンマルクがこんなところになっていようとは・・・・もはや入社直前なので大阪の寮に来てしまいました・・・最後に行っておきたいと思いつつ行けなかったくろかわも含めて、岡山に戻るときには行ってみたいですね。
離れはしましたが、これからもちょくちょく見させていただきたいと思います。更新、がんばってください!
返信する
>ゆーすけさん (butataro(管理人))
2011-03-29 20:17:23
4月から社会人ですか? 岡山から離れても頑張ってくださいね。またブログも覗いていただけるということで嬉しいです。
サンマルク系列店もころころ店舗が変わりますが,ここは完全に変わっちゃったみたいですね。井戸社長もオープン時にはきたみたいです。岡山にお帰りの際は是非寄ってみてください。
返信する
Unknown ( )
2012-01-08 13:02:41
けんwwwwwけんwwwwwwwww
サーティワン様から訴えられても文句言えないレベルに失礼だなwwwwwwwwww
返信する
( )さん (butataro(管理人))
2012-01-08 15:47:20
コメントありがとうございます。
記事を訂正しておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事