butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

梶屋 part4

2007-09-29 18:55:55 | ラーメン・うどん
ラーメン屋さんで食事をとるというのは,ラーメン屋さんに入るのとは似て非ざる行為です。たとえば飲み会の〆なら,普通のラーメンにビールがあればいいわけですが,食事と考える場合は,ラーメンをおかずに飯を食うということが基本になります。となれば基本形は次の2通りです。
1.ラーメンライス
これが王道です。さらに餃子とか唐揚げとかおかずがつけば完璧ですね。この場合もし大盛りにするなら,麺でしょう。ご飯をメインにラーメン屋に入るのは邪道(笑)でしょう。
2.半チャンラーメン
ラーメンとハーフチャーハンのセットです。これは中華って感じがして,ガッスリいけますね。

さて,そんな中,今回は梶屋です。ここはラーメン屋だけではないですが,ラーメンのうまさには定評があり,なおかつ,チャーハンセットという,2の半チャンラーメンの決定版も存在します。でも今回は無性に白い飯が食べたかったのです。しかもおかずがほしい,なおかつラーメンはがっすり食いたい。そして今回のチョイスはチキンカツセット(麺大盛り)1000円でした。県東部の出張のときしか梶屋に行きませんから少々張り込みました。味・ボリウムともに文句なしです。やっぱラーメンライス+おかずは最強です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古市まんじゅう児島第1農協店 | トップ | 聖地「くろかわ食堂」十六杯目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (DAI)
2007-09-30 11:42:34
最近、秤は~?

梶屋で大盛をチョイスするなんて・・・butataroさんに会って見たい~~~☆
返信する
>DAIさん (butataro(管理人))
2007-10-01 23:14:02
麺類は水分が多く量りにくいので,はかってません。次回に期待してください。やっぱラーメンは大盛りに限ります。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。でも知らずにどこかで隣り合わせで食べてたりして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事