butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

小雪に騙されるな!ハイボールなら山崎12年

2009-10-28 00:23:24 | 酒・宴会
気の合う仲間とショットバーに行ってきました。最近,小雪のCMのおかげでハイボールが少しブームですが,ハイボールにあうウイスキーは白角じゃあありません。本当にあうのは山崎12年です。他のスコッチも試しましたが,やっぱり山崎12年が一番ですね。ちなみに山崎18年だったら,ストレートのほうがうまいみたいです。ウイスキーの世界は奥が深い。
飲み会でご一緒の皆様,お世話になりました。楽しい飲み会でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣フライの美味しい季節に... | トップ | 王府古食坊(ワンフ-グーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (ぴよ&ぴよの父)
2009-10-29 17:10:58
白角ではライト過ぎて,ぐんぐん飲むものになってしまいます。山崎ぐらいのしっかりしたものがいいと思います。

ちなみに Caol Ira でやるとまた良いですよ。
>ぴよ&ぴよの父さん (butataro(管理人))
2009-10-29 23:51:48
賛同頂きありがとうございます。今回は店のバーテンさんに,酒に関わる色々な蘊蓄を教えて頂いたので勉強になりました。
Caol Iraも是非試してみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒・宴会」カテゴリの最新記事