butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

丸亀製麺の釜玉

2009-04-02 22:45:25 | ラーメン・うどん
やはり病人にはうどんですよ。しかもとろろが栄養価が高く消化にも良い。これに半熟卵が加われば完璧というわけで,選んだのが,最近岡山でもチェーン展開で店が急増中の丸亀製麺とろろ釜玉です。右に写ってる野菜のかき揚げはもちろんNG食品なので妻の胃袋に消えました。ただ,この手のうどん店のトッピングは天ぷらばかりなので,私の選択肢は,月見うどん系になっちゃうんですよね。七味唐辛子もNGなので,うどん屋は意外と不便です。でもここのうどんはいけます。専用のだし醤油に工夫が感じられるので,ぶっかけ系もかなりおすすめです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランツモロのハンバー... | トップ | 岡山珈琲館大野辻店リニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・うどん」カテゴリの最新記事