butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

高速道路グルメ04「富士宮焼きそば」

2009-08-11 06:02:21 | 高速道路
高速を走っていると,静岡県の東西の長さが結構長く感じられますね。しかし浜名湖から富士山までいろいろ見所も満載です。今回は天気が良ければ富士山も望める東名高速道路富士川SAで休憩をしました。すっかりB級グルメの雄として全国区に躍り出た感のある富士宮焼きそばですが,ここでで500円で食べることが出来ます。具には烏賊が入り,上にかかっている削り粉といい,麺のモチモチした食感といい高評価でした。流石に全国区ですね。今回は天気の関係で富士山は見えませんでしたが,まあ焼きそばに大満足です。静岡を高速で走るときは是非食べたいですね。ちなみに今回食したのが午前11時頃です。ほとんど待たずにGETできました。やはり食事時を避けるのが混雑回避のポイントですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場名古屋のひつまぶし「し... | トップ | アークホテルのビアホール(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高速道路」カテゴリの最新記事