butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

岡山県北の弁当屋といえば「つるや」

2006-10-15 23:09:49 | 食堂系
私はよく県北にボウリングに行きますが,北上するにつれて「つるや」というお弁当屋さんが増えてきます。県南には支店はないので,まさに県北限定です。ここのお弁当は安くて美味しいのですが,中の食堂メニューもなかなか安くて美味しいです。まさにB級グルメでしょう。特に毎月やるフェアーは,お得度150%です。10月は,丼モノ+うどんフェアをやっています。写真手前の天丼は単品で480円ですが,写真奥のカレーうどん400円をセットにしても598円という,お得な価格です。岡山県北で腹が減ったとき「つるや」の看板を探せば間違いないです。ちなみにペットボトルも105円だったりして便利です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビレッジのカツカレー | トップ | 津山の誇る焼き肉の名店「千恵」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本籍は県北です (TAKACY)
2006-10-22 23:17:43
県北に行ったときに勝山とか久世あたりで「つるや」は看板は見たことがあるのですが,恥ずかしいながら行ったことは一度もないです。

言われてみれば県南で「つるや」の看板は見かけたことがないですね。

丼モノ+うどんフェアは10月限定なのでしょうか?ということは11月になると,新たなフェアが開催されるのでしょうか?

県北へ行ったときには昼ご飯のお弁当をここで買ってみます
>TAKACYさん (butataro(管理人))
2006-11-09 23:31:26
とりあえず1,2ヶ月でフェアーは終わります。そろそろ冬のフェアーが始まるような気がします。
こんばんは (ms)
2006-11-10 21:49:17
お昼はとんだところでお会いしました。
岡山駅と同様このHPもずいぶん変わって
しまわれたのですね。

そんな私はつるやのうどん+すしの
持ち帰り弁当セットが好きで、久世時代よく
食べておりました。ちなみに落合のつるやは
現在怪しいお店になっています(汁
>msさん (butataro(管理人))
2006-11-11 12:22:04
とんだところではないと思いますが(笑)。
ネットでは,お久しぶりですね。掲示板経営は頓挫しまして(笑),もっぱらブログ中心になっています(しかも表から入れない裏ブログもやってます)。ここは一日50アクセスはあるので,見えない読者相手にマイペースで更新してます。まあ,もともとうちのお客さんはグルメ目当ての方が多かったわけですしね。また心揺さぶられる記事があれば,たまには書き込んでやってくださいな。
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-07-14 23:06:51
こんばんは。

『 お弁当 つるや 津山 』 で 検索したら ここが ヒット!

私のブログには どこにも 書いてないと 書きましたが butataro さんは さすが 書かれてましたね!

また 行ってみたい お店 です。

お弁当も 気になりますね。
>かんちゃんさん (butataro(管理人))
2009-07-15 01:02:35
どうもです。貴ブログに書かれているように,つるやを紹介するサイトは少ないですよね。そんな隙間を埋めることができて私も感無量です(笑)。弁当は地元の人の大量注文がよく入るみたいです。県南の某大手よりは,はるかに美味しいと感じるのは私だけ?
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-07-17 00:00:38
こんばんは。

なんで 少ないんでしょうね。

もし 県南に あれだけのお店が あったら 結構 皆さん 書くでしょうね。

2店舗しか 見てないんですが 弁当も かなり ありましたよ!

売れ残ったりしないのか?って 感じ。

オリジナルで とっても 美味しそうでした。
>かんちゃんさん (butataro(管理人))
2009-07-17 23:34:26
県南よりはるかに人口の少ない県北であれだけ店舗があるのが流行っている証拠ですね。かつては岡山市藤田に支店があったはずですが閉店になってしまって残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食堂系」カテゴリの最新記事