butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

うなぎ亭一座で楽しむ

2022-12-24 00:00:00 | 家食・家飲
少し遅れましたが,兄の誕生日を祝い,8ヶ月ぶりにうなぎ亭一座に行ってきました。決してお安くはないですが,ここの鰻料理は最高です。特に要予約のひつまぶしがオススメです。
まずは単品で楽しみましょう。鰻巻き。贅沢な卵焼きである。

うざく

肝焼き

かば焼き

数年前に亡くなった父を偲んではんすけ鍋。ただ同然の鰻の頭の鍋。父親の高校時代,合宿の定番メニューだったらしい。

単品を食している間にひつまぶしキター。

1人分には十分すぎるご飯の量。

茶碗蒸し。

薬味で味変をするのさ。

かき揚げも味変要員。

茶漬け用に出汁。

一杯目。

二杯目。

三杯目。

四杯目。天茶。

五杯目。うな茶。

おなかいっぱいになりました。美味しかったです。
うなぎ亭一座は岡山市北区西花尻にあります。いわゆる新幹線側道の下り線ぞいにあります。我が家から車で5分以内です。もし行かれる場合は要予約です。飛び込みで行くとかば焼きが焼けるのに時間がかかるし,そもそもひつまぶしは予約じゃないと食べれません
アラ還のbutataro兄弟。もう若くないけど,こうやって定期的に会食をしていきたいです。

昨日12803歩! メリークリスマス。やっと年賀状ができた。体を壊してからは手書き部をなくした。なので説明文書が多い。あまりいいマナーではないが,この年になれば,まずは生存確認が一番の目的ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の家食212 | トップ | HONKYTONKでブルマンとモンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家食・家飲」カテゴリの最新記事