butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

105円セール中のミスドでお茶も悪くない,

2010-02-28 00:00:00 | スイーツ
皆さんの珈琲おかわり初体験はいつですか? 私の場合は大学時代,今は亡き津高のサンデーズサンでした。ここの珈琲はおかわり自由なんだけど店員さんがなかなか不親切でおかわりの難易度が高かったです。そして今もある学南町のロイヤルホストは圧巻でした。当時貴重な24時間営業のファミレスでしたが,深夜ともなれば店員も大学生で,アホみたいに「珈琲のおかわり如何ですか?」と注いでくれるわけです。よく同級生と深夜珈琲をおかわりしながら語ったものです。しかし当時のファミレスの珈琲ははっきりいってまずかった(笑)。でも当時ドリンクバーなどというものは岡山にはなかったですね。あれから30年近く時がたち,おかわりの珈琲も美味しい店が増えました。それが今回紹介するミスタードーナッツです。ミスドのドーナツ105円セールもいよいよ今日限りです。となれば,まとめ買いも良いですが,店内で珈琲ブレイクは如何でしょう。意外と本格的なブレンドコーヒーが294円でおかわりし放題にお好きなドーナッツ2個つけても504円です。ドーナツ1つなら399円です。なかなかお得です。日曜日のティータイムの選択肢になり得ますね。ちなみに今回のドーナッツは,ポン・デ・ダブルショコラ(復刻)ポン・デ・きなこクランチです。ポン・デ・きなこクランチはなかなか歯ごたえも良く美味しかったです。通常は147円ですからお得感が高いです。珈琲もブラック・ミルク入り・ミルク砂糖入りと3杯堪能しました。まあ一杯ならマクドのほうがお得ですけどね。
それにしても学生時代にこの店がほしかった。ちなみに私の大学入学時は,ローソンもセブンイレブンもファミマもガストもジョイフルも岡山にはありませんでした。
♪若かったあのころ何も怖くなかった
♪ただ深夜の空腹が怖かった。
かぐや姫か!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかディナーに行けない... | トップ | Hot Stockのランチ 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事