butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

「ひまわり」でパン食べ放題を満喫せよ!

2007-12-01 09:55:24 | ディナーバイキング
倉敷市茶屋町の東陽中の向かいにあるひまわりは知る人ぞ知る,パン食べ放題ランチの名所です。何しろ,お店で売ってる焼きたてパンがどれでも何個でも1時間食べ放題なんです。さらに,日替わりパスタ1人前に,自家製サラダ食べ放題ドリンク飲み放題750円ときた日には,・・・やっぱり混雑必至ですよね。まずは写真のホットサンド2種(卵orベーコン)を焼いてもらい,その焼き上がるまでの5分間を利用して,パンを選ぶといいでしょう。個人的なオススメは,焼きたてのフレンチトーストですね。下手なプリンがごめんなさいするくらいのなめらかさと味は,もう感動するしか。1時間の間に焼きたてに遭遇する可能性が高いので,満腹にならずに待ちましょう。そしてチョコクロも絶品です。某店よりも大きくて,モチモチです。これも焼きたてウマーですが,チョコが熱くなってたれそうになるので注意です。そうしているうちに,ホットサンドが焼き上がりますが,焼きたてをほおばるのは至福のひとときです。まあ普通の人はこれで満腹になると思います。サラダもボリウム満点ですしね。さらに食べれる人は,焼きたてのカレーパンとかシチューパンとかがオススメですね。私は冬限定のつぶあんホイップが好きです。
ちなみに混雑・相席が嫌いな人にはおすすめできません。まあ安いので仕方がありません。ランチバイキングの利用者は駐車場が第2駐車場になるので,ご注意ください。
昨年UPした特集記事です。よければご覧ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゆきモダンを豪快に食す! | トップ | 大阪名物イカ焼きは如何 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2007-12-01 16:55:48
ああ、行きたくなったじゃないですか。
私はチョコクロと、えびかつサンドと、たらこは外せませんね。
うわっ!来週絶対行こ!!(笑
返信する
>みいさん (butataro(管理人))
2007-12-01 21:39:22
私のブログの目的は皆さんに美味しい店に行って貰うことなので,嬉しいです。この店は圧倒的に女性が多いですね。自分の好きなパンが選べるし、サラダ付きだし。是非是非行ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディナーバイキング」カテゴリの最新記事