butataroの岡山グルメ紀行

健康志向にチェンジせざるを得ないグルメブログですw

ロイヤルホスト,かなり推し(前編)

2015-12-24 00:00:00 | 洋食・カレー
昨日までの集計の結果,2015年の拙ブログのpv数が300万を突破しました。2010年初めて年間のpv数が100万を超えましたが,5年でpv数が3倍になりました。これも全て読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも更新を頑張りますのでまた見てやっていただけると嬉しいです。
ところでグルメブログランキングまたベスト10から陥落です。気が向いたときで結構ですからポチッと押してやってください。
さて最近外食の中でかなり推しなのがロイヤルホストです。形態はファミレスですが,他のファミレスとは一線を画すクォリティーが素晴らしいです。しかも最近はメール会員割引で10~20%引きになるので,価格的にも利用しやすくなっています。まずは黒×黒ハンバーグと鶏のグリル,そしてマリリンモンローも食べたオニオングラタンスープなどを紹介していきます。
まずはこれがマリリンモンローが来日時に食べたというオニオングラタンスープ

ウマシだぜ。気分はマリリンモンロー(笑)。

オニオンとパンとチーズの調和が素晴らしい。食べる価値ありです。単品では450円+税

そしてこれがツナとコーンのサラダボウル180円+税というお得価格。ボリューミーでウマシ。

黒×黒ハンバーグ1080円+税。最近はビーフ100%のハンバーグが増えてきましたが,やはりハンバーグは合い挽きが良いと味吉陽一君もいってます。

そしてこのハンバーグの合い挽き肉は黒毛和牛黒豚の最強コラボなのだ。だから黒×黒

肉汁ジュワーでウマシ。ちなみにこの切り方をすると肉汁が逃げるので良くない。写真を撮るグルメブロガーの辛いところですね。

鶏肉のグリルのレンズ豆ソース

まあ普通かな。でも780円+税というお得価格。

ご飯大盛りサービス。ロイヤルホストのご飯大盛りは追加料金制の時期とサービスの時期がいったりきたりだ。是非大盛りサービスを定着してください。

ドリンクバーから烏龍茶。

お腹いっぱいになったところでデザート以降は19:00の記事ということで。
ロイヤルホストは各所にありますが私がよく行くのは岡山学南町店です。
かれこれ30年は行ってますね。珈琲一杯(おかわり無料)で一晩粘る嫌な貧乏学生でしたね。
なおメール会員になると10~20%引きになるクーポンが定期的に来るので会員になるべきですね。







コメント   この記事についてブログを書く
« 山崎パンのプレミアムロール... | トップ | ロイヤルホスト,かなり推し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食・カレー」カテゴリの最新記事