花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

諏訪商店街の火災 5

2007年09月28日 | おいらの商店街
火災の写真を、どうしても撮る気がせずに、今日まで来た。
昨日早朝、アーケード伝いに上り、記録させていただいた。
いつか必ず、過去の話になるときが来る。そのときのために・・・
シャッターを押すたびにため息が出る。
想像以上に惨状は凄まじい。
アーケードも予想以上に焼けてしまっている。
今日、アーケード修理の見積もりが出たが、金額の大きさに途方にくれた。
そして、この膨大な廃棄物を、どうやって処理するのだろうかと思ってしまう。
昨日、市と三振興組合の話し合いの中で、諏訪西振興組合の野村さんから、火災処理の費用を行政に出して欲しい旨の要求が出たが、受け入れられなかった。
なにより、思ってくれる気持ちが嬉しかった。
すべてはお金。
すべてお金だけれど、みんなの気持ちがひとつになって、ひとつになった熱意で解決するしかない。
こんなときこそ信頼しあう気持ちが大切だ。
自分もつまらない風聞で、Kくんを二度も疑ってしまった。
あやまりたい気分だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿