花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

イベント「グリーンモール・アーケード完成記念」

2005年10月01日 | おいらの商店街

10月1日、イベント「グリーンモールアーケード完成記念」第1日目が無事終わり、発展会の皆さんの努力が実りました。
日市まつり第1日目。諏訪神社では各山車の代表の方が集まってのご祈祷が行なわれ、その後、1時30分より獅子舞が練りこみました。今日はそれほど大きな行事もなく人出が心配されていましたが、お天気にも恵まれて予想以上の来街者で街は賑わいました。
前8時からグリーンモール発展会では準備が進められ、昼前後になると通りは人でいっぱいになりました。「こんな人出は久しぶり」と発展会の方も喜んでみえます。
後2時を過ぎたあたりから、少し寂しい感じがしてきました。歩行量調査をしていた石田さんに尋ねると、はっきり減少が数字に出ています。抽選券付のチラシ配布を、予算の関係で少し調整されたためでしょうか。
っかく来ていただいたお客さんに楽しんでいただく、年に一度のチャンスです。思い切ってチラシを増やしてはと検討会がもたれました。予算以上の出費は覚悟の上。何よりも、皆さんにお祭りを楽しんでいただこうということに決定です。
日は今日以上の人出が予想されます。街がお祭り一色で活気付きます。
が一番、まちらしくなる時です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿