花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

開催まであと 43日

2007年02月23日 | 諏訪商店街振興組合のこと
ポッター君 
フォーリン君
昨日は堀木さんと、四日市競輪場のキャラクター、フォーリン君と、万古組合のポッター君の出演依頼に出かけた。
突然の飛込みだったので、検討しておきますというご返事だったが、反応は良かった。
これで、こにゅうどう君と三人揃い。モリゾー・キッコロが出演の審査に通れば公園通りは賑やかになる。
そのあとで図書館に出かけた。モリゾー・キッコロのステージで環境啓発のイベント内容を考えるためだ。
子供向け図書の部屋は、大人の入場禁止となっている。ロリコンおじさんにうろうろされては困るからだろうか。受付で問い合わせると、女性の方が親切に対応してくれた。女性とお話しがしたかったら、アータも是非出かけてくださいネ。
環境に関する紙芝居や絵本がある。薦めていただくすべての本を借りたくなる。濱田隆士さんの「きえた、ごみ」が良かった。自分が勉強させられる。
屋が散らかっている。不要なものは捨てる。でも捨てたから無くなるわけじゃない。ごみは一箇所に集められる。でも消えるわけじゃない。そのうち地球はごみでいっぱいになる。そうなったらきみの部屋もごみでいっぱいだ。きみはどうする?といった内容だ。
クイズも取り入れて楽しいステージに仕上げたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿