茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.390 合同練習

2010-08-28 10:37:40 | Weblog
先日ドラムス村上の率いる鳥海前ノ沢太鼓保存会の皆さんと合同練習を行った。
狭いHotlineの練習場所で暑かったが烈風のバンドバージョンを練習した。

太鼓の音は予想通り凄まじく、バンドの音はいくらレベルを上げても追いつくことはなかった。
(それでも2名欠席!?)

迫力に圧倒されながらも1時間位、一緒に練習させてもらった。
彼らも週一で練習していて、完成度の高さに大したものだと感心させられた。
バンドも久々に全員が集合したが、やはり練習不足のせいもあり今後に課題を残した。
11/7の鳥海前ノ沢結成20周年記念チャリティ公演に向けてHotlineもエンジンをそろそろかけなくては・・・

太鼓の皆さんの体力もさることながら、あれだけ汗を流せば練習後のビールもさぞかし美味いだろうと思った。
やっぱり身体を動かして汗をかく!基本である。

By Bassmanヨシト
次回の練習日は9/2(木)19:00~
コメント

No.389 水分補給

2010-08-23 09:33:52 | Weblog
 猛暑と呼ばれる今年の夏、長期予報では9月の半ばまで続きそうとのこと。
何処へ行っても「十分な水分補給で熱中症対策を~」との呼びかけが普通に
なっている。

二十数年前、自分の携わるスポーツでは水を飲むことが出来なかった。
いくら喉が渇いても水を飲めるのは練習後であった。
今では考えられないことであるが、それが普通でまかり通っていた。
よく倒れずにいられたものだ。


バンドの練習は夜、窓を閉め切って行う。
サウナ状態で汗の量も凄いが、いつもマネージャーYUKOさんお手製のお茶で
水分補給させてもらっている。ありがたい。

この秋~冬にかけてひさびさのLIVEが待っている。
終わった暁には、みんなで騒ぎながらアルコールの入った飲み物で水分補給したいと
思っている。


by ヨシヒト (vo & guitar)
コメント

No.388 毎日暑いですね!

2010-08-09 21:20:12 | Weblog
毎日暑い日が続きます。
太陽がギンギンに照っていると、気持ちも明るくなるはずですが、忙しい毎日を送
っていると、空を見る余裕もなく、時間だけが過ぎていきます。

あれもやめて、これもやめたら、仕事・家庭・バンドに充分時間はさけるのに。
思いと逆に、お人よしで雑用を引き受けてしまう性格に、いつも後悔の日々です。

50を過ぎた親父たちが高校生の前で演奏するわけですから、話題性だけでなく、
しっかりした演奏をしたいものです。

相変わらず、仕事もバンドも、尻に火が付くと、モチベーションが高くなる習性が治りません。

ただひたすら練習するのみ。。。

By T.shibata
コメント

No.387 この秋は、ライブ三昧!

2010-08-07 15:36:08 | Weblog
二年ほど本格的なライブから遠ざかっているうちに、同じ由利本荘市の「ブロンズ」さんは、スイスまでスイスイ行ってライブを行ってきたようだ。

ブロンズの音楽については、音楽仲間の中ではいろいろな意見があるが、確実に実績を積み重ねている事は事実だ。

家庭と仕事に振り回されて、メンバー全員が集まることがなくなったホットラインとは、雲泥のさだ。

最近は、ライブの演出の打ち合わせさえままならない。

このまま、全員が揃って練習しないまま本番に突入するのは代表として依頼者に対してあまりにも申し訳ない。

メンバーの皆様。

この記事を見ましたら少なくともお盆過ぎには、毎回集合できますよう特段のご配慮お願いいたします。

このままの状態が続くようであれば、来年はそれなりの判断をしなければならないと思います。


◆ライブ予定

10月23日 矢島高校文化祭
11月07日 鳥海前ノ沢太鼓20周年記念協賛ライブ
12月    西目小学校スクールソング披露ライブ

次回練習日は、8月19日です。

by T-kayano
コメント

No.386 8月を迎えて

2010-08-02 18:49:37 | Weblog
暑い日が続いております。

多少の寒さは平気ですが、私個人としてはこの暑さ、とても苦手です。

こまめに水分補給し、この夏を乗り切りましょう!!

さて、先日「矢島夏まつり」に太鼓の方で出演させていただきました。

例年雨が多いこの行事でしたが、午後からは晴れ間も見え、良いイベント日和となりました。

PAは、我BAND HOTLINEの園辺氏が担当しておりました。

この秋にBANDとコラボする「烈風」という曲も演奏させていただだき、場内からは

大きなご声援を頂戴する事が出来ました。

苦しい位暑くて、体力の消耗も激しかったのですが、

演奏に対する「熱い想い」は届いてくれたと信じております。

次のイベントに向けて、BANDの方も暑さに負けず、練習しましょう!!

8月26日(木)は、前ノ沢太鼓との初の合同練習になりそうです。

メンバーのみなさん、どうぞ宜しくお願い致します。

by drums murakami





コメント