茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.281 『アンコール』

2008-06-29 10:34:23 | Weblog
 季節は夏を迎え、これから暑さとともに様々な行事がやってくる。
中でもHotlineの一大イベントである30周年記念LIVEが刻々と近付いている。
 自分は30周年記念CDのジャケットや、ポスター&チケット製作の担当であるが、
なかなか思うように進まず、みんなに迷惑をかけてしまっている。
自分自身に気合を入れなおし、今週には目に見える形までたどりつきたいと思う。

 さて、6/28(土)象潟中学校創立60周年・新校舎開校記念式でLIVEを行ってきた。
学校でのLIVEは6校目になる。(過去に旧笹子中、矢島高、川内小、由利工、笹子小)
午前中に機材搬入~セッティング~軽いリハを行った。
我々のセッティングと同時進行で、2年生達が体育館で式典準備をしていたのだが、リハが始まったとたんに周りに集まり興味津々~。
手拍子やら黄色い声やら、きわめ付けは、『アンコール!』。
30年の歴史を持つHotlineでも、リハでアンコールをもらった経験は初めてであった。
 2年生達と「本番もそのノリでよろしく!」と約束した。

 さて、本番。
厳粛な記念式典が終わりHotlineの出番がやって来た。
正確な人数はわからないが、生徒・先生・来賓・保護者で500名前後では
なかったかと思う。
式典直後のせいか、なかなか約束した「ノリ」が現れてこない...
が、後半ついに爆発。
席を離れ、我々のすぐ目の前での「ノリ」。
(注:先生の許可を得ています)
やはり音楽は身体で感じるものであって欲しい。出来れば近くで。
楽しかった。本当に楽しかった。
生徒達に何かが伝わった気がした。
そして我々Hotlineもパワーをもらった。

 皆、将来ある子供達。
夢を持ち、挫けず、仲間を大切にして頑張れ!

最後に象潟中関係者の皆さん、いろいろとお心遣いをいただき、
ありがとうございました。
象潟中学校の生徒は素晴らしいです。
今後の活躍を期待しています。


by ヨシヒト (vo & guitar)



コメント

No280 当たり年

2008-06-16 07:54:03 | Weblog
私事ですが、ここ一ヶ月、田植え、県民芸術際、学校行事、親戚の弔事2件、仕事で大阪出張、14日、15日の休みは久々に個人練習に励もうかと思えば地震騒ぎ。
今年は、例年になく公私共、様々な役が当たり、めまぐるしい日々が続いております。
カウントダウン日数もまだ余裕がありそうだが、練習回数で数えると、後数回。
少し、焦りが出始めているが、8月1日まで、何事も無い様に祈りたい。
そして、心身共万全で、望みたいものです。

By Toshikazu
コメント