茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.176 初夏の陽気です

2006-05-23 16:48:27 | Weblog
どうもどうも、約1ヶ月ぶりのニュースUPになります。
順番がちょうど自分のところで止まってしまいました。
壊れたホームページの修正も、yoshihitoのがんばりで
急ピッチで行われ、5/23にリニューアルされました。
今までとは、また違った楽しみ方ができますよ。
ということで、今後共よろしくお願いしま~す。

さて、この間まで大雪とか騒いでいたのに、もう初夏の陽気です。
田植えの終わった田んぼからは、賑やかにカエル達の合唱が聞こえてきます。
梅雨前のひととき、この季節とても好きです。

BANDの方は、矢島町の夏祭りに向けての練習がいよいよ本格的になってきました。
まだ先の話だなあ~とか思っていたのですが、もう2ヶ月しか無いんですね。
演奏曲もほぼ確定しました(練習時、毎回曲数が増えている)。
今回は、久々の野外ステージです。
メンバーのみなさん!!
雨や機材トラブルの心配もありますが、何はともあれ、演奏トラブルのないよう
努力しましょう!
BY DRUMS MURAKAMIでした。




コメント

No.175 満足した

2006-05-06 09:30:59 | Weblog
五月に入り暖かい日が続いたおかげで、私の住んでいる地域もやっと桜が咲きました。
5月6日現在、練習場の桜も満開です。やっと春が来た実感が湧いてきました。
皆さんは5月連休はどう過ごしていますか?
地元の行事、家族で行楽、etc...
中には私の様に連休に関係なく仕事をしている人もいますね。
私は今回運良く休みが二日間当たりました。
二日間共とても有意義にお金が無くなりました(変な表現ですが)

一つ目は、今使っている携帯電話を変えた事。
今まで使っていた機種は、買って5分で後悔したというシロモノです。
とにかく反応(レスポンス)が悪い!
店頭でろくに操作せずに、ギミックが気に入ったというだけで買ったので当然ですが、、、
前回機種変更してからやっと半年経ったので速攻で買いにいきました。
運良く前日に大量入荷したらしいです。
今回は、ネット、口コミ等で念入りに下調べした上で、店頭で触り倒して買ったのでバッチリです。

もう一つは、注文していたスピーカーが届いたという事です。
スピーカーと言ってもライブで使うようなでっかいやつではなく、パソコンの横に置く様な小さい物です。
普段は内蔵スピーカーで曲を流しながらこうやってニュースとか書いている訳ですが、やっぱりいい音で聴きたい!!
最初は弟から貰ったコンポに繋げていたりしたのですが、あんまり音が良くない。
スピーカーは交換して良い物に変えてあったのですが、何せアンプがヘボイ。
20年くらい経つコンポなので当然ガリも出るようになってきた。
レコーディングの時に使っているモニタースピーカーは、いい音はするんだけどそもそも観賞用の音じゃないし、、、
ちなみに、モニタースピーカーは”正確な(味付けの無い)音”、ホームオーディオのスピーカーは”奇麗な音”を出すように設計されています。
で、場所をとらないコンパクトな、しかも音質も良いスピーカー、、、
となれば、私の知っているというか聴いた事のあるメーカーはBOSEしか無かったのでした。
ここなら期待を裏切るまいという事で実際の音を聴きもしないうちに注文。
まあ、聴こうにも置いてある店が県内には無いんですよ。
アップルストアでもっと安い機種は聴きましたが、、、さすがBOSE!という音でした。
という事で2ヶ月待ちでやっと到着。
製品名がM3(Micro Music Monitor)というだけあってめちゃくちゃ小さい。
スピーカーの直径が5センチしかないのだから当然か!?
いくらなんでもこの大きさで低音出るのかな?ちょっと不安、、、
ところが音を出してびっくり!このサイズでどうしてこういう音がするの!?
音量は小さいからたいした事は無いが、とにかく濁りの無いきれいな音。
大満足の音色でした\(^O^)/
ホットラインのCDも実際より巧く聞こえる様な気が?(;^_^A

あとがき
音楽を聴いていると、曲によって気分が変わる事ってありますよね?
落ち込んでいる時でも元気になる曲。
怒っている時でも優しい気持ちになれる曲。
疲れている時でもリラックスできる曲。
過去の、当時の気持ちがよみがえってくる曲。
曲が作れない私は出来るだけ良い音で仕上げるようにがんばってます。日々修行だ~!
コメント