茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.151 EveのEve

2005-11-24 21:57:03 | Weblog
LIVEまであと1ヶ月をきり、皆熱が入ってきた。

そして待望のLIVEタイトルも決まった。
クリスマス・イヴのイヴということで、

「Eve Eve Evening LIVE2005」

という粋なタイトルに決まった。
語呂、ひびきがとても良いと思う。
合わせてポスターも製作した。
(ポスター製作は自分の役割だ)

ポスターにはキャッチコピーとして、
「今宵はイヴイヴ。自分へのプレゼントに 熱い夜を過ごそうか...」
と入れた。

これは、
イヴは大半の方が家族や恋人と過ごす時間、
イヴのイヴは自分のために使っても良い時間。
ということを意識して作ったコピーだ。

LIVEに参加するみなさんはもちろんのこと、
ステージに立つ我々も仕事のことなど忘れ、
心底からイヴイヴのライヴを楽しみたいと思う。

お洒落に「イヴニングドレス」なんか着ての
参加も大歓迎!(ひそかに期待

生ビール、チューハイ、ジュース等飲み放題!

オードブル(ケーキもある)つまんで!

おまけに入湯券ゲット(3ヶ月有効)


今年のイヴイヴは熱い夜になりそうだ。

by ヨシヒト

こちらがポスター(PCから見てください)
http://www.geocities.jp/eeelive/
コメント

NO.150  ライブ1ヶ月前

2005-11-19 18:56:13 | Weblog
寒くなってきましたねえ。

☆☆☆☆☆

本田美奈子さんが亡くなってしまいました。

特にファンという訳でもありませんでしたが、どこか気になるアーティストでもありました。

神様がいるとしたら、本当に意地悪だなと思いませんか?

夏目雅子さんといい、本田美奈子さんといい、これからという才能ある方々をあっという間に天に召されてしまう。

私のように役に立たない人間がだらだら生を貪ってるなんて、おかしいなあって。

ところで、本田さんのCDが急に売れ出したって!

日本人って、どっかおかしくない?

生きてるうちに買って下さいな、、、、なんて僕は思う。

メモリアルの「WE ARE NEW!」を歌っているのは、本田美奈子だなんて言ってた人がいたっけ。

そんなことがあったら私、多分ここにいないでしょ?

今日は、リアルタイムで思いつくままに打ち込みしてます。

ライブ1ヶ月前、がんばります。

T-kayanoでした。
コメント

No.149 ライヴ構想から半年

2005-11-09 17:54:30 | Weblog
深まる秋じゃなくて、もう立冬も過ぎましたので、冬です。
また雪の季節が近くなりました。
今年は、燃料が相当値上がりしていますから
暖房や、除雪機、ガソリンなど、節約に努めなければと
真剣に思っています。
かなり寒くなってきました。
風邪などひかぬよう、注意しましょう。

さて、ライヴについての話題が多くなっています。
内容など、何か一つ決定して行く度に引き締まる思いがします。
40歳、いや50歳に近いおやじ達が(余談ですが、先月同級生が
おじいちゃんになった)仕事以外で、一つの事に向かい
考えたり、練習したり、緊張したりしている...
と思うと、少し笑ってしまいますが、
今は、分野は違えど様々な「スーパーおやじ」達がたくさんいます。
もちろん我々と同じような、おやじBANDもあります。
HOTLINEも、それに負けないよう、がんばりたいと思います。

-後記-

園辺社長が「アコースティックギター」なるものを、練習に持って来た。
これは、簡単に言うと、マイク内蔵のフォークギターの様なもので
外部マイクをセットしなくても、ラインで音をとる事ができる。
早速、先週より復活したギタリスト、利和氏が弾いてみる....
本当に、久々に聴いた澄んだ音だった。
周りの大きな音響にも負けず、クリアなスチール弦の音色!!
「いいですねえ~」って感じ!!
しかし、これは借り物だそうで、希望があれば売るらしい。
早速、利和氏「おうちへお持ち帰り」家族会議が開かれたかどうか
は定かでないが、彼のものになる確率はかなり高い!
と思われる。
by drums murakamiでした。







コメント

No.148 全員集合

2005-11-03 22:20:56 | Weblog
本日は練習日。休日という事もあり、先週の予告通り午前中から練習。
私は4勤2休という勤務体制のため、いつも通りの参加時間でした。
練習場に着くと、、、やってるやってる!
おお!はたで聴くと結構巧いのでは!?などと勘違いしそうです。

そして、今日は久しぶり、実に久しぶりに6人全員が集まりました。
ライブまで後1ヶ月半。急ピッチで仕上がりつつあります。
曲順もほぼ決まりました。
やはり追いつめられなければ動かないのか?
しかも、この追いつめられた状況でさらに新曲(コピー)を2曲追加!
よりいっそう追いつめられております。
がんばんぞー

あとがき
全員揃うと、やっぱり音の厚みが違います。音量もかなりでかいです。
でも、単純に嬉しいですね。
次回の練習日も全員揃いますように、、、
コメント