茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NO.134 暑い夏はまだ?

2005-07-21 12:49:09 | Weblog
季節的には「夏」なのに、まだあのギラギラした太陽に、お目にかかっていない。
早く梅雨が明けて欲しいと思う。


やっと消防行事も終わり、一安心している。
かつては、善人、義仁の両氏、そして利和氏も消防団員だったが、今年からは自分だけに
なってしまった。
以前はBAND練習でも、この時期になると自然に消防の話題になったものだった。
少しさみしい気もする。
そんな事もあり、練習も休みがちになっていたので、気合いを入れて
がんばらなければならない!!

これからは、夏本番!
子供達の夏休み、各地域での「夏祭り」など、毎週のように行事があると思われます。
皆さんの中でも、ちょっとおもしろい内容や
変わった企画など、イベントに参加して感じた事がありましたら
「掲示板」の方へ書いて下さいね。

暑い夏になる事を信じて!
でも、夏バテなどしないように気をつけましょう!!
by murakamiでした。

コメント

No. 133 夏が来た

2005-07-14 23:12:18 | Weblog
なかなか暑くなりませんが夏がやってきました。
涼しい方が夜勤の時とか、日中寝やすくていいのですが農作物の出来が気になります。
毎年、異常気象と言われていますが、映画「デイアフタートゥモロー」の様にはなってほしくないですね。
練習場も、今の季節は汗だくになってやっている訳ですが、今日は比較的涼しかったので長袖で行きました。
でも演奏始めると暑く(熱く?)なってきます。いろんな種類の汗もかきますし。
10月頃までには冷や汗だけは無くしたいものです。
ちなみに本日、ドラムの村上氏は消防訓練で汗をかいているようです。

先週のニュースでCD作成の件が載っていましたが、現在80%といった所です。
いろんな曲調のものが入っています。
もう少しで完成ですのでお楽しみに!

   by.Sonobe
コメント

No.132 システム更新

2005-07-09 10:40:45 | Weblog

とうとうベーアンが言う事を聞かなくなり買い換えという最悪の事態
になってしまいました。私のベース人生とほぼ同じ歳月を重ねてきた
とても愛着のある機材だったので残念です。
当時で12、3万円したYAMAHA製で2度ほど入院して復活するかのよう
に思われましたがやはり歳には勝てませんでした。
病名、ノイズ出放題+突発性消音症候群、享年26歳
よく頑張ってくれました。

新品のベーアンはソノベ社長のお薦めセット(ドイツ製)であります。
BEHRINGERというメーカーの3点セットでなかなかいい音が出ます。
機能が沢山有りすぎてまだまだ理解していない部分がありますが社長に
教わりながら音作りの勉強中です。

ところがベーアンが良くなったせいで今度はベース事態の悪さが見えて
きました。今までの使用していたベースは入院中で今はソノベ社長製
(高価な代物で少しノイズ出る)で練習しています。ベース事態は
今のところ買い換え予算がないので修理中のベースと
ソノベ社長製ベースを修理しながらやっていこうと思います。
購入時はこの2台で40万は超える代物です。

システムを更新してあとは練習あるのみです。
買い換え出来ない頭と体でなんとかしのいで行きたいと思っています。

あとがき
カヤテル、ソノベ、ヨシヒトでまたまた何かを頑張っています。
先週号でヨシヒトがふれていました例の作品集、少し聞きましたが
懐かしの曲、最近の曲ありで完成が楽しみです。
次回の練習日は7/14(木)です。

Bass Man ヨシト
コメント