妻平 爽/公開自主トレ!

 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

No.511  鳥海ホットライン  T-Kayano

2013年03月14日 13時32分05秒 | Weblog






Hotlineのホームページに辿り着く方法は、いろいろあるのですが、これまではバンド名ではない「ナイスミドル系」という検索キーワードを推薦していました。

「ホットライン」、又は「hotline」というワードでは、まず私たちのHPにはたどり着けません。

それほど、ありふれた名前だと同時に世界中に同名の団体やニュースや事象が、あふれかえっているということです。

私たちの、HPへたどりつけず諦めた方々もいたかもしれません。









命名は、命名者が熱い思いを込めて真剣に考えた結果でしょうから、今更意見を申し上げることはできないのだけれども、将来を深く見通した思索の結果でなければ広く定着することはできないと思います。

同じく、曲名についてもメロディを考えるのと同じくらい悩みます。

現在練習している「海賊船」という曲も最初は「make a firm resolution(決心する)」
という名前でしたが、なかなかメンバーに真意が伝わらないため、「海賊船」というインスピレーションを掻き立てた国際情勢に由来した名前に変更しました。

もちろん「決心」という裏の意味も自分の中に含めたままですが、、、、

現在は「鳥海ホットライン」というワードで検索をするとほぼ一発で私たちのHPにたどりつけます。

これは、長い長い時間をかけて検索サイトに認知された証拠でもあり、それはそれで可としなければなりません。


今後は、自信を持って「鳥海ホットライン」で検索をしてみてください。

◆ 蛇足・・・・秋田県の観光サイトに「鳥海ホットライン」という名前で地域の紹介記事が掲載されています。実は、これも地元の活性化を願いアップしたものが引用されたものです。ご笑覧くだされば幸いです。
『音楽(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« No.510  移調楽器  T-Kayano | トップ | No.512  ラッセルさんプロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事