茅野輝繁/公開自主トレ!

プロフィールは ″茅野輝繁″で検索! 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

No.177 カウントダウン

2006-06-03 09:32:17 | Weblog
「カウントダウン」は、イベントを盛り上げるのに、効果的な言葉かもしれない。
来年の秋田わかすぎ国体に向けて、秋田県の盛りは当然のことだが、一番盛り上が
っているのはベースマンヨシト氏。
 愛娘の活躍が待ち遠しい。

 ホットラインの当面のカウントダウンは7月29日の矢島夏祭り。
本番に向けて、練習に熱が入っているが、小生、練習の参加率が悪く、
また、メンバーにストレスを与えてしまっている。

 12月、3月のライブの状態を思い浮かべ、乗りのいい演奏するために、
以下の結論に至った。

 練習不足を補う為、本番近くになってから集中的な練習で本番に臨んだが、
12月と3月のライヴでは、「???」といったような結果で終わった。
 2回のライヴで気づいたことは、短時間で急激な練習で指先が腫れあがって、
本番は痛みがピークになっていることだ。
 ギターの弦を押さえるたび、激痛が走る。当然、中途半端に弦を押さえる為、
ミュートし、チューニングの微妙なズレも力が無い為、調整出来ない。
 痛みを感じながらの演奏の為、集中力を欠き、ミスも連発。
 この反省から、今年は指先を常に硬く保つことに心がけている。
 結局、「毎日、ギターを弾け」ということです。

By Toshikazu
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.176 初夏の陽気です | トップ | No.178 自己表現の手段! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事