妻平 爽/公開自主トレ!

 独学! A・SAX吹きの孤独な公開自主トレ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妻との別れ

2019年01月03日 15時40分46秒 | Weblog
12月4日、長年連れ添った妻が「旅立ち」ました。

二度と戻らない旅です。

58歳という短い生涯でした。

突然の死からまだ30日

自分の置かれた境遇をしっかりとは理解できないまま、時間は静かに流れます。

楽しいことばかりではありませんでしたが、突然一人ぐらしの毎日が始まることに、モチベーションをどこに求めたらいいのか戸惑いの日々が続きます。

人は、何を基準に幸不幸を判断するのでしょうか?

もちろん今回の事象は、だれの目にも明らかな不幸なのだと思います。

だからといって いつまでも引きずっていていいはずもなく。

明日から始まる仕事に、影響を与えぬよう気持ちの切り替えを急がなくてはと思います。

私達夫婦は、二人して独立して家を構え、35年を一緒に過ごしました。

当然のことながら 墓や祭壇(神道用)もなく、妻の遺骨の行く末を、親類縁者やネットを通じて思案する日々が続いています。

墓を作っても、私がいなくなれば管理する者もいない状態となることは明白であり、賢明な選択とはならないと思います。

生きとし生けるものは、いずれ土に還る運命にあります。

自分の理想を基本としながら、やはり世間とのずれを極力回避する解決策をしばらくは、考えていかなければなりません。

命日となった12月4日までには、解決していることをイメージしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 肝内胆管癌7 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事