Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

ランチと箕面散策

2009-12-02 21:44:46 | Favorites
暖かい12月 美味しいランチの後は、今年最後のもみじ鑑賞に。
 
豊中小路のZABO 邸宅?モデルルームを改装したらしいちょっと納得。
箕面の滝までは、タイムアップでしたが、「学問の道・時習堂」に立ち寄って来ました。

 
数々の有名な財界人のお言葉は、流石です。
今まで箕面は、車で勝尾寺の方から降りて来るしか久しく行かなかったですが、
ミシュラン☆の料亭もありで、今度はゆっくり行こう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もんちゃんせんべい? (えりかMOM)
2009-12-03 15:39:48
兄貴momさんは自宅通勤でしたが、おとぼけママと私は箕面の桜ヶ丘寮でしたので、箕面の滝や箕面散策に同期とでかけましたね。おせんべい昔からあったのかな
勝尾寺の紅葉もきれいでしょうね。
返信する
昔、馬が・・・ (兄貴mom)
2009-12-04 07:24:31
山道歩いてたよね?
一緒に行った友人が知らないって・・・
ハズは知ってる言うんだけど。
箕面観光まで、歩けるとは知らなかった。
何せ、車社会にどっぷり。

猿せんべいも昔無かったよね。
どこのみやげ物屋さんも、おばちゃんが座ってもみじのてんぷら揚げてました。

桜ケ丘寮のK先輩のアッシーちゃん、してましたからね。
返信する
ミシュラン☆ (Unknown)
2009-12-12 15:32:32
ミシュラン☆って、「一汁二菜」のことかしら?
箕面の滝近くと、ロマンチック街道にもあります。
返信する
うえの (兄貴mom)
2009-12-13 18:36:33
一汁二菜http://1j2s.sakura.ne.jp/minoh/
箕面の方は素敵な、料亭ですね。
来年あたり、おじゃましましょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。