Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

今時のメモリアルホール

2008-10-18 18:52:35 | Home

叔父が亡くなり、堺までお通夜と、葬儀に。
ここは、ホテルのロビー?
式の前後、腰掛けると、「お飲み物は、何になさいますか?」
お棺は、アメリカ映画なんかでよく出て来る細工された木彫り
日本のクリメイションスタイルで、このまま?
何と、下だけ、機械的に取り外された。オドロキ

亡くなられるのは、悲しいことですが、故人がここに集われた人々を導かれたと思って、日々を大切に生きていくようにと。(最後の、お話)
身内だけの内輪葬 寿命が延び、高齢化で家族葬が増えてるらしい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きている事の素晴らしさに感謝ですね (chizuoo)
2008-10-19 08:24:47
家族葬がいいですね。元気な内に皆から喜ばれる人間になるように精進しようという気持ちが生まれますね。
返信する
家族葬 (ゆたか)
2008-10-19 10:05:39
わたしも家族葬で良いと思っていす。
返信する
生きてる時は? (兄貴mom)
2008-10-19 19:38:07
>自分勝手が出てしまい、喜ばれるようには
むつかしいですが、心がけます。

ブログ始めたおかげで、カメラは必ず持参。
写真写したのプリントアウトしたので叔母に送ります。
返信する
人間の本質 (えりかMOM)
2008-10-20 10:49:00
紳士的に振舞ってた父も、呆けてからは姉にずいぶん迷惑をかけました。これが父の本性?と悲しい思いをした事も度々です。世話かけず、長患いせず・・・難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。