ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ スタッフブログ

ホテルイベント、海洋博公園、沖縄美ら海水族館など、沖縄やんばるの情報を若手スタッフ中心にお届けします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月1日プール開きです。

2008年03月28日 | Weblog
沖縄は、このところ連日20度を超え、夏の気配です。
本格的な夏がすぐそこまで来ています。

そんななか、いよいよ屋外プールが4月1日にオープンします。
現在、オープンに向け、スタッフが準備の真っ最中!

プールの中から、プールエリアの清掃まで頑張っております。

4月1日は、綺麗なプールが皆さまをお待ちしておりますよ。
お楽しみに!

広報O

   
現在、スタッフが奮闘中です。もうしばらくお待ち下さい。

4月13日「やんばる海の駅祭り」開催決定!!

2008年03月20日 | Weblog
「第5回やんばる海の駅祭り」が、いよいよ来月13日(日)午後2時から、
お隣のやんばる海の駅で開催されます。

当日は、「本部ナナークニー大会」のほか、巨大マグロをその場でおろし販売する
イベントやお子様限定のもずくと活魚のつかみ取り大会、若手バンドによる
ライブステージなど盛りだくさんの内容です。
また、会場内には、ホテルマハイナのシェフによる屋台村もオープンします。

このうち、メインイベントの「本部ナークニー大会」では、金城実、山里ユキさん
が特別審査員を務め、県内外から15名の民謡愛好家の方々が参加しますよ。

入場は無料です。
子どもからご年配の方まで楽しめる内容ですので、是非ご家族で遊びに来てください。

また、「本部ナークニー大会」への出場者も併せて募集しております。
審査は、歌唱力、歌への思い入れ、衣装・パフォーマンスで評価し、優秀賞、
激励賞など各種賞もご用意しております。

募集期間は3月31日まで。
定員に達し次第締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。
詳しくはホテルマハイナのホームページをご覧いただくか、0980-51-7700
までお問い合わせ下さい。

広報O

  
ナークニー大会では審査員の金城実さん、山里ユキさんのステージも。    その場でおろしたマグロを買うことができますよ。


当日は、ホテルのシェフによる屋台も登場します。

マハイナシーサーの生みの親

2008年03月12日 | Weblog


ホテルの玄関でお客様をお迎えするシーサー。
スタッフの間では、「マハイナシーサー」と呼んでいます。
まん丸の目の愛くるしさが人気で、お客様の中には、マハイナ
シーサーと記念撮影される方も少なくありません。

さて、このマハイナシーサー、作ってくださったのは漆喰作家の
長阪由紀子さん。
現在、沖縄南部の南城市知念で工房兼お店「工房アマム」を
オープンしていらっしゃいます。
そのお店では、マハイナシーサーの兄弟たちを購入することが
できるそうです。
ご興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

工房アマム
南城市知念字久手堅301-1

広報O