再始動

2010-03-31 06:02:40 | Bicycle
新潟移転後の初仕事は、滋賀でやり残していた『Resscue Box』の中身の補充。



CONNEX リンクコネクター…正確にいえば類似品…をネットで購入した。
これで『Resscue Box』の中身は出来上がり。
滋賀でやり残したことはできた…と。

やっと、これからが本当の新潟生活…。

新潟平野ひとりぼっち…。
はやくオアシスを見つけないと、干からびてしまいそうだ。

blogram投票ボタン

ネコの目

2010-03-30 05:24:17 | Daily Life
大荒れ…。

朝方曇っていて、小雪がちらついたかと思えば、
昼近くは晴れ…周囲の山の雪化粧もクッキリ。
そうかと思えば夕方近くから再び雲行きが怪しくなり、吹雪…。

初出勤の今朝は…雪道。
スタッドレスでヨカッタ…。

さて、今日からが本番…(ホドホドに)ガンバルゾ!

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン

馴染み出し

2010-03-29 06:26:33 | Daily Life
実家での『避難生活』に見切りを付け、漸く新居で一夜を明かす。
何時までもお休みが貰えるわけではない…火曜日からは転勤で異動した部署に出社せねばならない。
おいら自身の新生活に馴染むためにも、なんとか新居で寝泊まりしなければ…。

自分自身の事ばかりではない。
子どもらは…春休み中だからボチボチ。
でも、連合いは引越し作業で疲れているだろうが、新居に馴染んでもらわなければならないし…。

意外と苦しいのが犬と猫…。
やっぱり勝手が違うのだろう、寂しがって夜に吠えたり…。

それぞれが大変さを抱えての新居。
ホイルの振れ取りみたいに、テンションを調整しては馴染ませて、馴染ませてはまたテンション調整して…。
ボチボチだけど、それぞれが自分流の調整をし始めている。

今日も雪の予報…。
市役所に転入届を出して、晴れて『新潟市民』になる予定。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン

ひとり立ち

2010-03-28 06:43:53 | Daily Life
初日(金曜日)…雪中搬入。
二日目(土曜日)…段ボール箱の山崩し。
ここまでは終了。

三日目(日曜日)…収納(とりあえず押込む)。
四日目(月曜日)…事務手続き。

いつまでも実家に『おんぶにだっこ』ではいられない。
ぼちぼちひとり立ちしないといかん。

やれやれ…。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン

着かず離れず

2010-03-27 06:37:48 | Daily Life
新居への荷物の搬入。
今までの家より若干せまい新居は、あっという間に荷物で埋まり、段ボール箱から家財を取り出しては、収納先を考えながら納めて行く…。

ガス・電気・電話などの工事業者が入れ替わりに現れては、作業をして帰って行く。

毎度のことながら、引越しは疲れる…。

今回の引越しで唯一『楽』なのは、実家が近いこと。
寝場所と食事の用意をしないで済むのはありがたい。

クルマで15分くらい…。
程よい距離感。

着かず離れず。
このビミョーな距離感が今後の生活のカギだったりして(笑)。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン

感謝

2010-03-25 06:00:05 | Bicycle
来るべき日が来た。

先日のグリム Last run の泥汚れを洗い流しながら、守山という琵琶湖岸の街に住んだ日々を思い返す。



あれやこれや…いろいろ思い出す…が、
何を言っても、何を書いても陳腐に思える。

書いては消して、消しては書いて…。
いろいろ書こうと思ったけれど、やめた。



MTB に乗っていたことに、感謝。
仲間と出会えたことに、感謝。

苦しくも楽しい MTB という素敵なサイクルスポーツを通じて、
今後も多くの出会いと感動が訪れますように。

本日、転居。

blogram投票ボタン

片手落ち

2010-03-24 06:14:12 | Bicycle
TOPEAK 社製の『Resscue Box』なるものを購入。



左側の赤い箱…。
応急用のタイヤパッチ6枚と、CONNEX のリンクコネクター・アンプルピンを収納できるという優れモノ。
何しろリンクコネクターやアンプルピンは細かな部品なので、無くならない程度の大きさの収納ボックスに入れておくのがベスト。



見ての通りのコンパクトさ。決して高くないので良い買い物だった。
うん!満足!

と思ったら…、肝心のコネックスピンを購入し忘れた。
まぁ、チェーンカッターとアンプルピンがあれば、とりあえず修理できるけどさ。

この辺がおいららしい間抜けな部分でして…。

カウントダウン…『1』

blogram投票ボタン

ラストラン

2010-03-23 05:49:12 | Bicycle
前日の大荒れの天気と黄砂がウソのような晴天が広がった22日。
ラストランの舞台はグリムの森とHD林道。
それにしても、エライ人数だ…ざっと30人ぐらいいるんじゃない?

みんなそれぞれのペースでグリムのトレイルに向かう。

おいらもトレイルへ…。
冬場に鍛えていた人と、腰痛を言い訳に練習をサボっていた人の差は歴然。
エライし、バテバテでついていけないし、コンタクトレンズ飛ぶし…。
ぼちぼちマイペースなトレイルを楽しむ。

昼飯の後はHD林道へ…ダブルトラックのガレ道登り。
王滝参加者用の練習だってさ(笑)。



う~ん…程良くガレガレ。
ラインを選んでえっちらおっちら…最初のうちは、ね…。
そのうちラインを選ぶ集中力が切れてきて、石ハネ。



ま、こんなもんだろ(笑)。

なんとか林道の終点までたどり着く。
元気な方々は尾根のトレイルを下ったようだが、今のおいらにはムリ。
ここで折り返してガレ場下りを選択。

多少なりとも体力が残っているうちなら、ガレ場のダウンヒルは格好の遊び場。
今回はダウンヒル用の『秘密兵器』のテストでもあるわけで…。

登れなかった分だけガンガン行く。
折り返しで下っているから林道のガレ具合も障害物の位置もわかっている。
登りでコケたあの場所も一気に駆け抜ける。

テストしたかったブレーキは絶好調!
コントロールの幅が広く、しなやかで強力なのでタイヤロックを心配せずに思い通りのラインへ行ける。
すごい!
自己満足にかっ飛ばし、楽しく下って無事終了。

良い仲間に出会い、良いトレイルに出会い、
走れないおいらを、曲がりなりにも MTBer にしてくれた。
そんな滋賀のトレイルに感謝!

ボチボチでしかないけれどさ、楽しいが一番だから。
忘れない、この感触。
楽しい場所が増えるように、また練習しよう。
次、来た時は尾根下りも行こうか。

カウントダウン…『2』

blogram投票ボタン

ゴマダラカミキリ

2010-03-22 05:37:06 | Bicycle
日曜日の朝の空を覆う黄色い靄…黄砂である。
今年もそんな季節がやってきた…。

大空に舞いあがった大量の砂を洗い流すかのように雨…。



クルマに黄色い斑点…まるでゴマダラカミキリだ。
毎年のことだけど、春が来るとこうなる…ダイッキライ。

MTB の滋賀ラストランに備え、ペダルを TIME ROC ATAC に戻す。



フラペに変更して『トラ練』をしていたのだが、滋賀でのラストランはお世話になった STRADA Racing らしく XC Racing 仕様で。



感謝と敬意を持って、いざグリムへ!
今日は思いっきり走ってこよう!

カウントダウン…『3』

blogram投票ボタン