お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

【 高遠の桜 】

2007-04-17 10:47:31 | 4月














【高遠城址跡】を下ると当時、有名な事件『絵島・生島』で処分された【絵島囲い屋敷】が在ります。
61歳までの長い年月、其処に幽閉されて居た事を想像すると胸が詰まり涙が流れる思いがしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 桜を求めて・・・ | トップ | 近くを彩る春の花【1】 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!なんと見事な! (すずめ)
2007-04-17 11:18:22
 まあ!なんと見事な桜でしょう。
 ただただ感嘆しています。これが本当に目の前にあっらと思うとぞくぞくします。
 お友だちと桜めぐりが出来て本当に良かったですね。
 いま、蛍さんの写真をずうっと見ていました。感心しながら。そうしたら、この高遠の桜が飛び込んできたのです。グットタイミング!蛍さんの感動も伝わってきますよ。
すずめさん・有難う御座います~! (蛍)
2007-04-17 17:02:50
すずめさん・今晩は~~ニコ

今日もまた冬戻り・・? 暖房に戻ってま~す
『高遠』には5年前にも出掛けましたが『桜』の美しさは其々に違って見えるものですネ!
実に綺麗でしたヨォ~~~

其れでも混雑さは以前とチットモ変わらず人を掻き分け・掻き分け・自分の居場所すら分らない位でした

今度、行く時こそ『高遠の桜』のホントの美しさを見定める事が出来るのでは・・と思います
高遠 (hokepie)
2007-04-17 21:20:35
お見事
最初の画像に釘づけです。
蛍さん今日は (akemada)
2007-04-18 08:48:12
蛍さん、方々に桜鑑賞の旅でしたか。さすがにご立派な画像ですね。どの画像も見惚れてしまいます。
桜の風景画は難しいのにどれを見ても感動の連続でした。勇気をいただいたような気分になりました。
高遠の桜 (喜美枝)
2007-04-18 09:27:38
満開で良いとき出したね 満員でしたか
私の行った時(前です)込んで込んで車も中々進まず
着いても迷子になるくらいの人出でした

有名な所は誰も行くのね

綺麗な桜思い出しながら見せていただきました
hokepieさん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (蛍)
2007-04-18 10:18:40
hokepieさ~ん・実は私も其れがマァマァなんですヨ~!ニコ

総体的にはコンデジですので如何しようもないのですが・・・トホホ・ 

所で・・・コンデジ撮影でも被写体に依っては良いのも有るのですよネ~
でも其の使い分けも今の所、理解出来てないのですけどネ~
akemadaさん・ご無沙汰を~(m_ _)m (蛍)
2007-04-18 10:34:20
スッカリ不精致してま~す (o_ _)-o

PCも回復なさって本当におめでとう御座います~!
『BLOG』の方にも出掛けてなくて・・・
気にしながら暇が有ればカメラ散歩と整理に忙しくして居ります~~

akemadaさ~ん・何時も私、コンデジ携帯の度に後で後悔なのですけれど・・・
一眼&フイルム 同等の軽量カメラは無いでしょうかネ?

一眼は重たいので身体が持ちませんし~
フイルムは金銭的にも大変~!
コンデジはリサイズすると如何しても画質も悪くなりますよネ~
ご存知でしたら教えて下さい~~微笑
喜美さん・才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) (蛍)
2007-04-18 10:43:51
喜美さんも『高遠』行かれてましたのね~~ニコ

あそこは大変~~~!
桜は日本一とか・・?
でも、私も迷いましたヨ~~!

足が弱いので「シャトルバス」で友達と二人グループから離れたの・・・

軽く見てたのがいけなかったのネ~~!

他所のバスガイド・警備員さんにも聞いてトンでもない所に行ったり~~~(/O\)
結果は5分遅れでした
高遠の桜 (SUB)
2007-04-18 11:29:33
蛍さん、こんにちは。
高遠の桜 の素晴らしさをばっちり、嬉しいですね。
ツアーで行くと思うようにシャッターが、、、。そう言いながらも本当に綺麗にね。
古の男女の物語は今時よりもっと厳しかったのでしょうね。我が人生の過去に思いを馳せながら心の安らぎを感じています。有難うございました。
憧れの高遠のさくら! (百合)
2007-04-18 18:15:25
蛍さん、今晩は。
昨年も今年も計画倒れしている高遠の桜を、蛍さんのブログで見ることができて、胸のつかえが取れました(笑)
さすがに噂にたがわず素晴らしいですね~!!
凄い人出だときいていますが、人があまり写っていませんね。

4月」カテゴリの最新記事