お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

冬牡丹

2007-02-01 16:30:54 | 1月
去年、見る事が出来なかった【冬牡丹】を観賞しました。

自然に見る此の時季の牡丹を『寒牡丹』
人工的栽培をした牡丹を『冬牡丹』と聞きました(掲示板にて・・)
其れにしても初めて見る光景に感動を受けました・・・

鎌倉の【鶴岡八幡宮】での写真を私のホームページ【サムネイルー2】にもアップ致しました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (喜美枝)
2007-02-01 18:38:42
暫く 中々お会いできませんね

私も鎌倉に牡丹見に行こうかなーと思っていました

暖かい日が続きますから 其のうちにいきましす
返信する
牡丹 (SUB)
2007-02-01 21:45:54
蛍様
何時も素晴らしいブログ拝見しています。
HPも拝見しました。個性のある洗練されたHPも素晴らしいですね。上野の牡丹園は見たことがありますが、
鎌倉の八幡宮に行って見たくなりましたね。すべてが参考に成る事ばかりです。
返信する
こんにちは (akemada)
2007-02-02 10:40:03
蛍さん、こんにちは。鎌倉の寒牡丹を撮影に行ってきたのですか。なかなか風情を感じます。

マクロと違い広角で撮るとまた味わいも違ってきますね。暖かくなったら、どんどん投稿してください。
返信する
今日は~(o・ω-o)-☆ ()
2007-02-02 16:30:31
喜美さん・何時も有難うで~す!

鶴岡八幡宮の冬牡丹は急いで行かなければもう直ぐ萎むヨォ~~~

28・30に行きましたが熟花でしたから~~~

あそこはバックが良いんですネ!
今まで知らなかったです!
返信する
suBさん・何時も有難うです! ()
2007-02-02 16:40:01
蛍の拙いHPまで見て頂いて有難う御座います~~ニコ

久し振りの更新に捗り ヤレ・ヤレ~~~一息付いた所です。
段々と『HP・BLOG』のUPにも不精に成り困った者です。
こんな事では駄目ですネ!!!ファイト
返信する
akemadaさん・お久です~! ()
2007-02-02 16:47:38
デジカメは明るく撮れますので此の日は アンダー で撮りました!
PLフイルターでも試みましたが此れはマダマダ慣れてないので没に~!
最近ヤット『露出』に慣れて来たかナッ???と思ってますヨ~
其の都度、色んな度合いでテストしてます
返信する
冬ぼたん (百合)
2007-02-03 10:04:47
蛍さん、おはようございます。
冬ぼたん、こういう構図があったのか~!と今回も勉強させていただきました!

写真集も見せていただきました~!
どれも素晴らしいです。
神奈川の撮影大会での入賞おめでとうございます。
さすが蛍さん、凄い~~♪
まるで自分がいただいたみたいに嬉しいです~
返信する
百合さん・有難う~~ニコニコニコ ()
2007-02-03 16:19:47
マダマダ拙いσ(・ω・*)の写真です!

此れからも頑張りますので百合さ~~ん・教えてネ!

今日は風邪を押して昼前に『相思鳥』をゲットしたい!と・・出掛けましたが
体調が悪いと矢張り全然、駄目でした!

2~30枚撮ったのに・・1枚も完全なのが無し!
ショックで又、発熱しそうです。

こう成るとブレ補正のレンズが欲しい~~です!
レンズは高いしブレ防止用の???が無いかしらネ・・・
返信する
冬牡丹 (のんのん)
2007-02-03 19:30:33
花も素敵だけど蛍さんのアングルには脱帽
本当に綺麗に撮って花も生き生きしてるようよ
返信する
冬牡丹 (jun)
2007-02-03 23:05:11
蛍さん、冬牡丹と寒牡丹の説明('-'*)アリガト♪

花と背景の捉え方が素晴らしいですネェ。

今日は「相思鳥」に逢いに行かれたのですか。

風邪気味のようですが お大事になさって下さい。
返信する