お気楽 blog

毎日が楽しく健やかに何時も『笑顔』と『好奇心』をモットーにファイトッ!

11月8日山梨の『昇仙峡・通仙峡』に出掛けました

2007-11-13 15:06:29 | 家庭菜園
『仙が滝』
背後から日差しを受けて『虹』が発生








紅葉は今一です



沢山の奇岩が見られます
其の中の一つに『円覚峰』が有ります






巨岩・奇岩が渓流沿いに続く『昇仙峡』を経て『通仙峡』にと廻りました





此の右手に『みずがき湖』が美しく周りの景色を水面に映して居ました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙が滝の虹 (hokepie)
2007-11-13 22:20:57
滝の虹って雑誌なんかで見るけど実物は見たことがないです。

すばらしい光景だね。

水のしぶきに光が当たる。

露出が結構むづかしいのでは?

綺麗に写ってますね。
素晴らしい光景 ( すずめ)
2007-11-14 21:16:38
 こんばんは蛍さん。
 何か仙人になった境地がしますよ。素晴らしいところですね。虹が出たのもラッキーですね。
 何を写しても蛍さんは上手い!!!
こんにちは (のんのん)
2007-11-15 13:32:08
今日も良い天気!
山梨、昇仙峡は紅葉が綺麗だったでしょう?
蛍さんにあったらみな素敵に撮れてしまいますが・・
景色も素晴らしい!幽玄の世界がまた素晴らしいです。
滝はまだ見たことがありません。
次回に行った時に足を延ばしましょう
こんばんは (akemada)
2007-11-15 19:08:08
蛍さん、アット驚くような画像の投稿に驚きと感動でいっぱいですよ。

昇仙峡は何処も絵になりますね。一枚目、二枚目、三枚目渓谷と虹素晴らしい演出ですね。
惚れ惚れしそうな画像に見入っています。
hokepieさ~ん・有難う御座います! (蛍)
2007-11-15 20:41:19
疲れた・疲れた・・と言いつつ誘われるとツイツイ出掛けて・・・
そして又、疲労困憊です~~
でも、転ばない様に躓かない様に・・用心シイシイですヨ~ニコ

此のシーンは私だけが粘りました!
場所が酷い・・・階段をしゃがみ込んで撮りました!
人が見たら何と思うでしょうかネ・・・笑い

『滝』は+補正は駄目ですネ!
何枚も失敗しました!
すずめさん・何時も有難う御座います! (蛍)
2007-11-15 20:45:51
『仙人・・・』ですか?爆・・
でも、そう感じて頂けるなんて写真冥利です!!!
本当に嬉しいです~~~!(=^・^=)

思いも依らない『虹』を見ました!
感動でしたヨ~!
のんのんさ~ん・今晩は! (蛍)
2007-11-15 20:55:44
嬉しいコメント何時も有難う御座います!

何でもオールマイティーなのに・・・?
のんのんさん『滝』は未だでしたか???

滝の場所までが下へ下へ~と大変でしたヨ!
私はもう少し体力が欲しい!!!です。

『紅葉』は酷いの~~~σ(≧┰≦ )

紅葉と枯れ葉が同居してましたヨ!

此れも温暖化に依る現象でしょうか?
折角の『秋』樹木も可哀想~!
akemadaさ~ん・今晩は! (蛍)
2007-11-15 21:03:41
akemadaさ~~ん・其れはチョット「褒め過ぎ」ですヨォ~~~
恥かしいです・・『穴~?』

滝の場合は背後に日差しが来ると・・・『虹』が出易いらしいですネ!

矢張り運良く見られました!
私も久々の『虹』に出会いましたよ~~(o^-^o)”

akemadaさ~~ん『小菊のアルバム』も素晴らしいですネ!
『コメ』入れましたけど気付いて下さったでしょうか?
素晴らしいわ。 (tamiko)
2007-11-19 09:56:46
蛍さん、ご無沙汰をしています。でも画像だけは無断で拝見しています。
こんな素晴らしい景色を撮るには足場も悪く、相当なご苦労を・・・。粘り強い精神があればこそと、感動をしております。私には真似のできないことです。

私は下手な写真でもなんとかしたいと思い、川柳をくっけてブログ更新をしてみました。ばからしい内容ですがまた宜しくお願いいたします。
tamikoさ~~ん・お久です! (蛍)
2007-11-20 10:18:50
其の後『BLOG』の更新は・・???
とても心配でしたがキットtamikoさんの事・其の内必ず!!!と信じてましたヨッ!

良かった~!!!
後程伺わせて頂きますネ!

無断で拝見・・・大いに歓迎ですヨ!(=^・^=)”
『お目々』を大切にネェ~~~!