ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

院長実家のお好み焼き

2015-02-03 | お好み焼き@広島

院長が夜間歩行に出かけた夜、院長実家から「お好み焼きを焼くからおいで」とお誘いを受け、
久々に実家のお好み焼き。

実家のお好み焼きは野菜がほこほこして美味しいのです。

キャベツともやし、それにちょっと他の野菜が潜ませてあることが多いのです。
この日は薄切りにしたニンジン。
それに焼き海苔も入れます。
揚げ玉は入れずに、代わりにイカ天をたっぷり。
生地はたまごを入れず、薄焼きに。
たまごを入れるのも、溶いてから鉄板に流します。

押さえずにじんわり蒸し焼きにして焼き上げます。

最初見たときは、家庭でも広島のお好み焼きってできるんだ!と驚きました。
各家庭、色々なお味があるんでしょうね。

☆アストラムライン牛田駅近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○「院長ブログ本家」更新しました。

「70代のためのちょこっとエクササイズ集(13)」
院長の両親も実践中!パチパチ腕振りその2です。その1とセットでやるとききますよー。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。

○2月7日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
翌日8日(日)は営業いたします。

○健康情報ポータルサイト『eo|ココロ・カラダ・元気』に院長監修の記事が掲載されました。
「“昭和”の健康法はスゴかった!ぶら下がり健康法」

○院長昨日の一句

ストレッチ 疲労回復 効果抜群

今回、実感したそうです。

もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 院長、完歩しましたよ。 | トップ | 節分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿