ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

精米してきました。

2015-01-30 | 健康のお話。

島根の親戚からお米を分けてもらっているので、時々コイン精米機を利用します。

何か・・・すごい視線を感じる。

どんどん近づいてくる。。。

君ら、私が「ハーイ小鳥さん♪」とか言いながらお米撒くと思ってる?
前にうちでバードフィーダーを作ったとき、ものすごい数のすずめに襲撃されて怖かったから、あげないよっ!

いつもは「ぶづき米」にするのですが、今日は白米に。

その理由は院長が明日「50km夜間歩行」に参加するため。

当院に通ってくださっているお客様にアドバイスいただき、スタミナ源になるように
しっかりご飯を食べさせることになりました。 

なので数日前からお餅やご飯をたくさん食べる生活が続いています。

限界超えるような体を動かすのは炭水化物なのね。
高橋尚子さんもマラソン前にお餅を食べたのは有名なお話だし、
早稲田大学の競走部の寮めし本でも、箱根当日の朝はお餅を食べていますもんね。 

さてどうなることだか。

☆東区スポーツセンター近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○「院長ブログ本家」更新しました。

「親に勧めたい、70代のためのちょこっとエクササイズ集(11)」
スピードスケーターになりましょう。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。

○2月7日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
翌日8日(日)は営業いたします。

○健康情報ポータルサイト『eo|ココロ・カラダ・元気』に院長監修の記事が掲載されました。
「“昭和”の健康法はスゴかった!ぶら下がり健康法」

○院長昨日の一句

前髪を チリチリいじるの カッコ悪い

チェッカーズが流行ったころは、みんなやってた。

もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シュークリーム。 | トップ | キミの~行く~道は~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のお話。」カテゴリの最新記事