ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

浜田方面へ行ってきました。

2014-02-24 | 2014年

おはようございます。
朝、窓を開けた時に、ちょっと寒さが緩んできたことや山際が明るくなる時間が早くなったことを感じます。
少しずつ季節は動いているのですね。

昨日は浜田方面の温泉まで行ってきました。
時間があったので浜田世界子ども美術館に立ち寄りました。
写真は館内から見た日本海。浜田の海はいつも本当にきれい。この日は特に静かな青い海でした。

石見神楽の特別展がやっていました。

近年大人気で、あちこちで公演が行われている石見神楽。

残念ながらまだ近くできちんと見たことはありません。
だって石見神楽のお面ってこうですから、

子連れでは泣く子を抑えることができないほどの迫力なのです。

館内には「大蛇」「岩戸」など子どもでもわかる内容のものから、
オオクニヌシや魚釣りが好きな神様「恵比寿」に関するものが多く展示されていました。地域に根付いた芸能なんですね。
とっても面白くてひとつひとつ解説を読んでいたのですが、三女は耐えかねて「ギャー!怖いー!」と号泣。
そりゃ怖いよね、目の前でオロチがとぐろ巻いて座っていたら、怖いよね。
3匹も空飛んでいたら怖いよね。

お外でも少し遊べます。

この後「リフレパークきんたの里」で温まり、帰路に着きました。
若返りの湯って呼ばれているらしいです。おっ!確かにツルツルに。

ここで食べた出雲そばがとても美味しかったです。

出雲そばも独特だよなあ。
門前町の麺文化って面白いね。

☆新しい季節を迎える準備、まず身体から。もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○もりたカイロ院長ブログ更新しました。
クイズの答え、正解は?

肩の可動域を広げると●●がしやすくなる。


院長昨日の一句

筋肉の 異常は画像じゃ わからない



もりたカイロプラクティックスタッフ  森田ほほ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お弁当公開します。 | トップ | 少しずつ春めいて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年」カテゴリの最新記事