ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

眠れぬ夜に

2006-11-10 | 2006年
満員のエレベーターに乗った。
どん、と人にぶつかった。
顔を上げると、昔、気まずいままで別れてしまい、
それきり連絡を取らなくなった人だった。
なんて話しかけていいのかわからない。
もう以前みたいに、話はできないのかな…。

こんな夢を見てしまっては、その後眠れるはずがない。

こういうときは「作業」に限る。
ほら、学生時代、ノートに同じ英単語ばかり書いていたら
やたら眠くなったことってあるじゃない?

私が選んだのは携帯電話のゲーム。
「ナンプレ」とかいうパズルをやってみた。
数字なんて見るだけで眠くなりそー。

と・こ・ろ・が…

はまってしまった。
進むうちにパズル脳。次々ステージクリア。

そういえば私は、数学の証明問題なんかを、
何ページもかけて解くのが好きだった。
古文の文法を解くのが大好きだった。
ナンバーロジックなどのパズル本を買ってくると、
ご飯を食べるのも忘れてのめり込んでいた。

隠された法則をひらめく瞬間がたまらない。
先日の脳年齢チェックの汚名返上じゃー!


あっ、朝…。

今日はもちろん寝不足…。何のためにパズルをやったのか?
でもパズルしている間は、夢から解放されていたけどね。



パズルも運動もやりすぎはよくありません。
もりたカイロプラクティック

いつもクリックありがとうございます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 鯉・恋・15 | トップ | 心に響くカイロプラクティック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロプラクティック専用ガウン (ノルウェイの森)
2006-11-10 17:38:04
はじめまして。「ノルウェイの森」管理者のぴーすけこと、佐藤と申します。

心地よいハンドメイドグッズの販売サイトを運営しているのですが、カイロプラクティック専用ガウンの販売もしております。

背中の部分が紐で開閉できるようになっており、紐で結んだ状態でも背骨を診れるようになっていますので、マジックテープのように患者様が動いたときに外れてしまう心配はありません。

また、セミオーダーになっておりますので、ご希望の色や柄などをお伝えいただければ、治療院のイメージに合ったガウンをお渡しできます。
治療院のイメージアップなどにぜひご利用ください。
返信する
オッ! (ジイタン)
2006-11-11 01:20:13
オオ~凄い・・57位だ!
返信する
ジイタンさま (ぽきぽき)
2006-11-11 15:18:56
あっ!ほんとうだ。いつの間に!
返信する

コメントを投稿