ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

広島市内、うかつに外に出ると。。。

2017-09-19 | 美味しいもの録。
カープ、優勝決まりましたねー!

昨年に引き続き、広島銀行の横断幕がすごいです。
私は運転中だったので、長女が撮影。
反対側の歩道からたくさんの人が写真を撮っていました。

ただいまの広島市内、うかつに外に出ると、優勝セールに巻き込まれます。
八丁堀のデパートの前には行列が出来ていました。バーゲン会場に入るための行列です。
この百貨店はカープ関連グッズに通年力を入れていて、日用品などで面白いような物も売っています。
高級なクリスタルコップやアクセサリーにカープと書いて売ってます。
売れるのかな?と思ったら嘘みたいに売れます。
このデパート、普段はパンプスで業務をこなすのですが、
お正月と優勝セールはスニーカー可だそうです、余談ですが。
いつも行くスーパーだって危ういです。
りんご一玉、誠也の51円!などと書かれていてるので手が伸びそう。
普通に買い物したらポイント8倍ですと言われ、お買い物券が発券されました。

さて、今日は長女が授業参観日の代休。ふたりで手打ちうどんの「たかもり」に行きました。

長女は小さな頃から店主さんご夫婦にかわいがってもらっています。
写真はあたたかいかけうどんに、かぼちゃの天ぷら。
どの天ぷらも美味しいけど、かぼちゃは私のイチオシです!
大好きなので、かぼちゃ天ダブル(笑)。ウスターソースをかけて食べてみて。

お腹がいっぱいになったので、広大跡地をぶらっと散歩し、くぬぎを拾って帰ってきました。

ここを歩くのは2月以来だなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日、決まるかな? | トップ | 出汁の話でも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿