ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

外出許可

2007-02-12 | 2007年
皆様、連休はいかがお過ごしですか?
私は昨日、外出許可が出ました。
「おいしいものを食べておいで!」と、口にできるものは何でもいいから、とにかく食べさせたいという先生の配慮です。
今は食べることへの恐怖感がとても強いので、それを少しでも払拭するためのありがたい配慮でした。
ちなみにこれを書いている今日は「旦那と焼肉でも行ってきなさい」と言われました…。
お世話になっている先生は、見た目はぶっきらぼうでコワイ感じなのですが、妊産婦の体はもちろん精神的な面も配慮できる名先生なのです。
それにしても外食が許可されたのには驚きました。
この病院は産後の食事管理がハンパじゃなく厳しいので、こんな時はより一層なのでは?と思っていたのです。
私は娘を出産後にむくみがひどく、減塩低カロリー食を出されて、差し入れは一切禁止で、常にお腹ぐぅ~の状態で授乳していて、とても辛かったです。
だけど今回のことを通して、この病院の指導はひとりひとりを健康な状態に導くために、きちんと意味があるとわかりました。
今度低カロリー食にされても、文句言いません!

そういうわけでパセーラの中華料理屋さんへ。ここはとてもお粥が充実しているお店です。
贅沢なフカヒレとかにのあんかけ粥、とろとろの豚の角煮、お店オリジナルの平麺を使った野菜たっぷりの焼そば、薬膳風杏仁豆腐…。
主人と娘と食べたら、さらにおいしくて、病院食よりもたくさん食べられて、そのあとで歩けないくらいお腹がぱんぱんに張って大変でした。

日曜日は家族連れが多くて、私たちも同じなんだけど…。
今夜もひとり病院に残るのか…。
何だかニューヨークあたりが舞台の、寂しげな映画のヒロインになったような気持ちになって(本当にどこまでもこんな発想なんですよ、私は。)ちょっとウルっとしてしまいました。
待っていてくれる家族と新しい家族のために、がんばるぞ!
病院にいると、当たり前の生活に感謝したくなる日々です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 窓際のツワリスト | トップ | 娘と過ごす病院生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (keiko)
2007-02-12 17:33:08
ぽきぽきさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまっている間に、大変なことになっていたのですね~

まずは、ご懐妊おめでとうございます!
本当に良かったですね
で、つわりがひどくて大変なのですね・・。
しんどいですよね。ひとり病室にいると、辛いですよね。
でも、少しでも体が楽になるように、お祈りしていますから 
辛い時はがまんしなくて大丈夫ですから、無理しないでね

ストレス発散とかグチでもいいので、なんかあったらメール下さいねー
keiko@teketeke.jp
返信する
keikoさま (ぽきぽき)
2007-02-13 20:35:01
励ましの言葉、そしてお祈りありがとうございます。

ほんとにひとりで病室にいると、病にはまっていくような気がすることがあります。

だけど、辛いなーと思う反面、それまでわからなかった大切なことや自分の傲慢さに気付かされ感謝しています。

またメールさせてもらいますね♪
返信する

コメントを投稿