ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

春ですよ。

2016-03-17 | お出かけ録。

先日、お天気が良かったので、昼休みに京橋川沿いでお弁当を食べました。

もう桜の花が咲きそうです。

ここは院長のバードウォッチング定番コースなので、それが目的で行ったのですけどね。

季節とともに鳥も変わって、この日はモズやヤマガラ、美しい鳴き声のノジコを発見。

で、先に院長と三女に帰ってもらったのですが、私は土手であるものを発見・・・。

つくし!

採るしかない!

かなり傾斜のある土手なので、三女がいたら川ポチャ確実でした。
春のごちそうを目の前に、無心になってつくしを採った私でありました。

甘辛く煮て卵とじにしようかなー。




☆もりたカイロプラクティックからのおしらせです。☆


3月の日曜祝日営業日は6日と20日、21日です。
なお、10日と21日は木曜休業日、28日(月)は臨時休業日とさせていただきます。

平日、お仕事がお忙しくなる方も多い時期です。
ぜひ日曜祝日の営業日をご活用ください!
ご利用をお待ちいたしております。

詳しくはホームページをご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏むね肉の和風クリーム煮。 | トップ | つくしのバター醤油。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿