ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ホイッスル。

2014-08-23 | もりたカイロ情報。

今日の広島はとても蒸し暑いです。
街中では土嚢を積んだトラックや泥だらけでレッカーされて行く車を見ました。
お仕事で現場に行った方のお話も、リアルに聞く機会が増えてきました。

まだ小学生は夏休みなんだよね。
この気候で楽しい夏の野外活動はほとんどできません。

三重から帰ってきて1週間も経っていないんだなー。

ほんとは書きたいなーと思う楽しいことことがいっぱいあったのですが、
まだ書く気にならないなあ。

三重にいた頃は雨で怖い思いをいっぱいしたけど、ひとりで何とかすれば良かったけど、
今は子どもたちがいるから、「~の時、どうするか」ということはきちんと考えておかなきゃいけないなあと
強く感じました。

非常持ち出し袋をもう一回点検して、今回、ひとつ追加したのはこれ。

小学校でもらえるホイッスルです。
自分の居場所を知らせなきゃいけないときに役立つと思います。
(タイタニックの最後の方でもホイッスルを吹いてましたよね)


広島土砂災害義援金
広島市   中國新聞社   NHK
○ボランティア受付
広島市社会福祉協議会
○広島市内の避難指示地域、避難場所、特別警報、洪水予報などがメール配信されます。
広島情報メール配信システム 
登録用アドレス→entry@k-bousai.city.hiroshima.jp


☆広島市東区スポーツセンターからすぐ。もりたカイロプラクティックからのお知らせ。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。
24日は日曜営業日ですが、受付は締め切らせていただきました。30日(土)はまだ空きがございます。

○院長今日の一句。

イライラとしたら 食事を きちんととろう

朝の忙しい時間の私を見て、こう思ったに違いないです。
家族の食事の準備をしてて、朝ごはんを食べていないとか、結構あるよね・・・。


もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ


コメント    この記事についてブログを書く
« 広島は雨が降ったり止んだり。 | トップ | 広島針で羊毛フェルト細工体験。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿