ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

6月の庭

2010-06-18 | 趣味の花。
梅雨ですねー。

何かと天候を気にして、野外での予定が立て辛いです。
そういえば先日、「私は雨女なの。」という話をお母さん同士でしていたのですが、
その話を聞いて、
「私も雨女かもしれない。子どもの頃、行事のたびに雨が降っていたから。」
と思ったのですが、
よくよく考えてみれば、年間降水量日本一の地域です。
たとえば、3日間ずっと青空、太陽ピカピカなんてありえない。
少々の雨は曇りの部類。
雨天決行!っていうことが多かったような気が…。
雨女どうこうという問題ではなかったわけです。

さて、この時期の庭。
ほおずきです。

これ「食用ほおずき」なんです。藤原紀香さんも食べているらしい。
でもまだあまり出回っていないようなので、栽培の仕方がいまいちよくわからないです。

タイムの花も咲き始めています。かわいいです。

あと、ゴーヤ、パプリカ、プチトマトが元気…食べるものばかり。畑か?

お花もありますよー。

3日ほど前に咲き始めたのですが、名前を忘れてしまいました。
なんとかカエル?だったか、カエルなんとか…だったような。
雨が似合う名前でしょ?
コメント    この記事についてブログを書く
« 風邪ひくと…何食べたい? | トップ | 韓国のおみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿