ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

秋を探しに。

2017-11-13 | お出かけ録。
今日は土曜参観日代休の次女と共に出かけていました。

まずは母のお墓参りに。なるべく月初めと命日近くに行くようにしています。高台にあるので遠くまで見渡せます。

赤トンボ。

近くの三滝寺は紅葉の美しい名所です。日本らしい風景が広がっています。外国人観光客も多かったです。
ミキッチ選手の奥様のリュプカさんもインスタグラムで紹介していましたねー。
ご出産を機にクロアチアに帰国されましたが、また戻ってきてください!

このあと、LECTへ行き(また!)、竹ぼうきとちりとりを買いました。
道路の落ち葉を集めるためのものなんです。これも秋らしいでしょう?


でも、美しい街、青い空、川やそこに渡る橋、通過するJR線や新幹線を眺めていても、
今日、私が思うことはたった一つでした。


ゴジラ出てきたらどーしよー。


シンゴジラ、昨夜途中まで観て寝たのです。
東京で住んでいたところは結構、ゴジラの通り道に近くて、たぶん見上げたら見えたなと。
普段通っていた道をゴジラが通るのを見て、ぞーっとしました。
ああっ慣れ親しんだ蒲田がああ!多摩川河川敷がああ!何度も展望台に足を運んだ貿易センタービルのある浜松町がああ!
・・・めちゃくちゃ寝付きが悪かったです、何かにうなされました。

長女はとても面白かったみたいで、今週中間テストがあるのに最後まで夢中で観たそうです。
劇中音楽がとても素晴らしく、攻撃シーンと合っていてかっこ良かったとのこと。
今日も学校から帰ってきてから、まだゴジラ論色々語ってます。勉強しろ。

後半、全く秋探しと関係のない本日の記事でした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の風景。 | トップ | 色々思う日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿