ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

母の日

2010-05-11 | 2010年
今日は旅行記ではありません。

これは長女が描いた母の日の似顔絵です。
近所のスーパーに貼られていたので見てきました。

似てますか?

怒った顔じゃなくてよかったです。。。
長女が言うには、私は怒っていても顔が笑っているように見えるので怖くないそうです。
いつも笑顔でニッコニコに見えるそうです。
そういえば中学生の時に、体育会系の先生に叱られている時に「笑うな!」と言われました。

これは3年前。
託児所に通っていた時の母の日の似顔絵です。

今思うと、色は先生が気を利かせて塗らせてくれたんだと思います。
当時、娘は黒と青しか使わなかったですから。
でも、こういうことが初めてだったからうれしかったな。

日曜日はカーネーションをもらいました。
まだきれいに咲いています。

そんな長女のひとこと。
「ねえ、お母さんが子どもに『ありがとう』って言ってくれたりおもちゃを買ってくれる日ってないの?」

日々あなたには「ありがとう」と思っているよ。

おもちゃのことは「孫の日」があるけど?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山口の旅~青海島 | トップ | 最近の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兵庫のぱぱ)
2010-05-12 09:35:54
子供は正直です
私も始めて拝見した時もやさしいお母さんと
お見受けしました、そんなお母さんのもとで
育てられた子供さんはきっと良い子に育ちますよ・・・私の子供たちのようにね
返信する
兵庫のぱぱさま (ぽきぽき)
2010-05-12 16:38:57
わー!息子さん達のように育ちますか?
それはこれからが楽しみだっ!

本当は日々、眠る子どもの顔を見ながら
今日も鬼のように怒っちゃったなあと
反省しているような母親なんですよー。

返信する

コメントを投稿