ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

帰り道。

2019-04-30 | お出かけ録。

昨夜から雨が降り、トタン屋根に当たる雨音が懐かしかった。

ひのなと山菜の大好きセットで朝ごはん食べまして。


無人になった駅から、通学に使った列車に乗りました。

ここで生まれ育ち経験したことは、今の自分を作ってきたパーツだから、なくてはならないものばかり。

私を育ててくれた町、帰れば受け入れてくれる故郷、本当にありがとう。

栃原は茶畑の緑、佐奈は柿の葉の緑。

松阪駅で近鉄線を前に、帰りたくない気持ちが出てくる。

 

新幹線乗り換えの名古屋。

乗ったら、帰らなきゃいけないんだな、どうしようかな、でもきっと乗るんだな。

そして乗ったら不思議なほど、気持ちが広島に向かう。

 

名古屋でお弁当を買いました。名古屋も私には大切な思い出がいっぱいある街。

(知らん間にすごく都会になっていた)

ひとりでの帰省は、いつもとは違い、家族とゆっくり話ができました。子どもとして話せて良かったです。

 

実は今日誕生日。

思いもかけず、実家でも祝ってもらいました。

キャンドルの本数が、大4、小5と誠実すぎる…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 好きな場所で好きなものを。 | トップ | 誕生日、祝ってもらいました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイタン)
2019-04-30 15:45:25
またお盆にみんなで来てくださいね(^^♪
返信する
Unknown (hotarimo)
2019-05-01 23:01:34
ありがとう!お世話になりました!
返信する

コメントを投稿